大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》難しいよね。野球って。。。

夏休み10連戦から1日休日挟み 9連戦の最後のカードは 大阪でバファローズと3連戦。 結果わ。。。3タテ食らいました。。。 土曜日の試合は現地観戦です。 陣取ったのはグランドがこんな感じで 見えるトコ。 ◯パク疑惑の絶えないB。ガールズの歌のシーン…

《セレッソ》余談満載のエントリーです。。。

2019年 8月 17日 @NISSANスタジアム J1 第22節 セレッソ大阪 2 - 1 横浜Fマリノス スミマセン。当日は昼から京セラドームに マリーンズ応援に参戦し、 負けはしたモンも、完全に調子に乗ってしまい 観戦しながらビール、 夜もメシくい行ってビール …

《マリーンズ》すぃ~ぷ して大阪へ!!!

3連戦の総括は 『シッカリ勝ち切った。よすよす』 そんな印象です。 ワタシ個人に苦手意識満載のファイターズ。 この3連戦のファイターズは ホントらしくなかったです。 それはマリーンズ首脳陣も理解してた様で ひちょり解説で挟んでましたね。 ゆーても…

《曺貴裁事案》整理せんとアカンこと

Jリーグ界を騒がせているこの話題です。 まぁ話題になっているので、あれやこれやと ウソかホンマか分からへん情報が飛び交って いるのが実態ですが・・・ 一部の記事では「パワハラ」の告発として スキャンダラスに被害者の声みたいなんを 書き連ねてる記…

《マリーンズ》先発オジマの☆が消えなくてホッ

『マリーンズの野球に【ワンサイド】 という文字はないっ』ってゲーム スコア マリーンズ 9 - 4 ファイターズ ほどワンサイドでなかったっスね。。。 嫌なビジターでのファイターズ戦。 札幌⇒東京ドーム開催にホッでしたが、 ファイターズさんも戦力的に…

《セレッソ》Jリーグジャッチリプレイ検証結果から

昨日アップされていました DAZNのJリーグジャッジリプレイ 先日のvs鳥栖戦の60分と85分の ブルーノ・メンデスに対する ペナルティエリア内の 鳥栖選手のプレー、 #Jリーグジャッチリプレイで取り上げて でも多数のツィートがあり TOPで検証され…

《マリーンズ》先発に☆ついてないのよね

よぉーく考えてぇーお金は大事だよぉ ってCMありましたね。 そんなコトよりも、10連戦で勝率5割に もってきたマリーンズですが・・・ 『ホーム3連敗。。。』 で再び借金生活に。 安定した貯金生活に入るには、 カード2勝1敗ペースで ジワっと勝率5…

《スポーツ指導》やっぱそうなったか・・・

湘南ベルマーレ曹貴裁(チュウ・ギジェ)監督の 指導法につき、パワハラ疑惑により 各方面からの調査対象になった模様です。 湘南ベルマーレはこの曹貴裁監督の前は 現松本山雅の反町監督が指揮し チームベースを刷り込むことに長けた 監督人選をするのが上手…

《セレッソ》主審が主役のゲーム

2019年 8月 11日 @ヤンマースタジアム長居 J1 第22節 セレッソ大阪 1 - 2 サガン鳥栖 ブルーノへの2つのプレーがノーファール判定 された是非が知りたい方は #jリーグジャッチリプレイで取り上げて にツイートすることを提案いたします。 にいにいの…

《マリーンズ》ホークスカード勝ち越し決定ならず

7/30からの バファローズ⇒イーグルス⇒ホークス と続いた10連戦。 6勝3敗1分は大善戦やったと思います。 6勝中、先発に勝利がついたのは イーグルス戦の種市と西野の2投手。 あと4勝は後ろの投手ってトコに 苦しいゲームをした足跡を感じますね。 記…

《セレッソ》セレッソの夏、鬼門の夏

2019年 8月 3日 @味の素スタジアム J1 第21節 セレッソ大阪 0 - 3 FC東京 ゲームから時間が空いたのでちょこっと。 【惨敗】でしたね。 2冠達成した2017年もそうでしたが セレッソの夏は鬼門ですね。 今季セレッソの試合を落とす展開やったん…

《よしもと》誰を喜ばせることが生業の会社なの?

まだまだ終わりがみえないこの話題。 とうとう芸能界を退いた、島田紳助氏まで登場し 新たな嵐が吹きそうな気が。 ここ最近で見た記事で合点いったのが 島田洋七さんのコメントかな。 一番端的に吉本興業という会社の変貌を 客観的に解釈されているのかなぁ…

《よしもと》最初の火事はどこいった?(枝葉のハナシ)

なんか見えへんハナシがずっと続いていましたが 動きだしたのは、宮迫氏・亮氏の会見から。 この会見でインパクトが大きかったのは 吉本興業・岡本社長に対する不満。 あの経緯をハナシされる時だけは それまで言葉を選びながら発言してた 宮迫氏が、岡本社…

《よしもと》最初の火事はどこいった?(発端はここでしょ?)

色んな話題に飛び火してしまい、 根本がすっ飛んでしまった 【よしもと事変】 ワタシ目線で一度コトを整理したいと。 整理したいけど、ハナシが色々な方向に 飛び過ぎて、評価の整理が難しいな。。。 コトの発端である、宮迫博之氏のコトに 特化して所見を述…

《セレッソ》ホームラン競争と攻略法

2019年 7月20日 @ヤンマースタジアム長居 J1 第20節 セレッソ大阪 0 - 0 ベガルタ仙台 いやぁ~どちらかのホームランが 1本でもフェンスダイレクトの 2ベースのミートしてた方が 勝った試合やなかったかな? ものの見事にキヨくんも打ち上げまくっ…

《セレッソ》ざるを得ない

曜一朗のセレッソ残留コメント 言葉狩りだと誤解されたらアレですが、 昨日のエントリーで「違和感」って表現を 多数用いましたが、、、 やっぱ違和感が多いんです。 今朝のスポーツ記事でも、曜一朗の残留が記事になり 昨夜アップされたモノと何の変質もな…

《セレッソ》【8】は残留

たぶんワタシだけやないのかも?ですが セレッソサポは【8】に拘り過ぎるのかな? 今夏、名古屋グランパスに移籍か?と騒がれていた 柿谷曜一朗のセレッソ残留が昨日報じられ 本日、本人コメント添えた記事がUPされています。 https://headlines.yahoo.co.j…

《マリーンズ》5割復帰というけれど・・・

昨日より後半戦に突入です。 とゆーても、先週末にオールスターがあって 中1日で後半戦スタート!!! と言われてもピンとこないですね。 で、昨日のゲームは最初から最後まで 観戦しましたが、、、 あのゲームをよう獲りましたね。 初回のゲッツーでチェン…

《セレッソ》終わってみれば

2019年 7月13日 @ヤンマースタジアム長居 J1 第19節 セレッソ大阪 3 - 0 名古屋グランパス 簡単に振り返りますが、 終わってみれば【完勝】 パーフェクトなゲームでしたね。 試合序盤の様子眺めのまだチェックの 緩い時間帯に 訪れるチャンスタイムに…

《セレッソ》タカキ、秋山のレンタル移籍とアノ人の聞こえなくなった去就と

元々は広島戦のエントリーにあった文章なんですが 試合雑感から離れているので別枠で置いていたら タイトル通りの発表あったり。 この件も触れるべくしていたので緊急アップします。 こーいった件に触れると、どうしても思い浮かぶのが セレッソの8番 柿谷…

《セレッソ》上位とのマッチアップが次の課題やね

2019年 7月 6日 @エディオンスタジアム広島 J1 第18節 セレッソ大阪 1 - 1 サンフィレッチェ広島 広島さんとの対決は、常にJ2で対戦していた 過去があることを想い出してしまいます。 そんな広島さんとアウェーで対決。 まぁ試合開始からのボールホ…

《セレッソ》「大切な選手だけど自分で考えろ」というコトバの意味

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-00000313-sph-socc またまた【8】の移籍の噂です。 今回のニュースのポイントですが、 タイトルにした通りです。 昨年とは明らかに雰囲気が異なります。 セレッソ大阪は確実に変化しています。 さぁ曜一朗よ、…

《マリーンズ》現地観戦3年ぶりの勝利でしたぁ!!!

急ぎ足でアップします。 今週7/2~の京セラでのvsバファローズ戦 火・水と連日現地観戦しました!!! まず火曜日ですが、こんな席で観戦 バックネット裏 会社関連からチケット頂戴した席でしたが、なんという風景。 近くにはマリーンズはじめ他球団のスコア…

《セレッソ》アノ安定感はナンなんだ???

2019年 6月30日 @Shounan BMWスタジアム平塚 J1 第17節 セレッソ大阪 2 - 0 湘南ベルマーレ 最近バタバタでご無沙汰です。 前節のジュビロ戦は更新できませんでした。。。 この湘南戦も前半はJ-Greenに居たので 観戦出来てません。 後半からの観戦…

《セレッソ》調子に乗るなってことやと理解して次節へ!!!

2019年 6月14日 @県立カシマサッカースタジアム J1 第15節 セレッソ大阪 0 - 2 鹿島アントラーズ Friday-Night 【J】は 観戦が難しですね。 こん日は来月切より異動が決まった後輩の 壮行会参加。 1件目が終わって2件目へ!!! の移…

《セレッソ》J3に【8】降臨。。。

昨日のU-23スタメン発表メール受信。 スタメン眺めてても、アンダー世代の 国際大会にはセレッソのメンツが 安定して?選出されているカンケーでしょうか? 西本がCBやったり、何気に丸岡がスタメン やったりと、根本的な人数不足で スタメン編成に困難極…

《マリーンズ》借金1で交流戦へ!!!

先週も火~金のゲームは一切観戦出来ず、 土日も掻い摘んでしかLIVE観戦してませんが サッと先週を振り返ります。 先週明けてのビジターファイターズ戦は 見事に3タテを食らいます。。。 そんでその流れを受けたよーに 移動日ナシの金曜日も負け、 『と…

《セレッソ》意思疎通とサボらないサッカーの基本と

2019年 6月 1日 @駅前不動産スタジアム J1 第14節 セレッソ大阪 1 - 0 サガン鳥栖 地味に負けない印象ですね。 メンバーは前節と同様。 SUBメン多少触りはしていますが、 曜一朗にソウザはベンチ外。 やっぱ故障を抱えているのか? 遠征にはほぼ帯同…

《》岩隈さんの発信に実体験を重ねてみました

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190531-72048258-techinq 岩隈さんは学校でどうハナシをつける?のか。 こういった話題の方向性って、結局は親が握ります。 それを断定的に書くのは、 直近でワタシも親として経験しました。 いや現在も継続しています…

《マリーンズ》勝つには勝ったが、偏屈オヤジは見逃しませんぞっ

水曜日のゲームから休日を挟み 2試合続きで大炎上した益田の救援に始まり、 ロッテ(この呼び方、スキやないんけど…)の 魂の象徴である【29】を受け継いだ 西野勇士の復活を感じずにはいられない 3者連続三振で〆迎えた日曜日の3戦目。 スコアとしては8…