大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

5回ウラ2アウト バッター安藤での油断?

恐らく『打ってこない』とマリン バッテリーは踏んだと思います。

それがHIT打たれて、赤星選手に粘られてファーボール。ここでアウトを取ることの

焦りがピークに達し、連続HIT(新井選手のヤツはエラーになってますが、捕球は

ファインプレーだったので、実質はHITと判断してます)、金本選手敬遠、そして

イクロー選手のタイムリーでこの回2アウトから一挙5点・・・。

昨年の絶頂期のファイターズばりの連打。こんな時って、赤星or関本選手に

HR打たれた方が切替がラクだったですよね。(たとえばのハナシです)

HRで一気に点とられるよりも、こうしてHIT繋げられての失点の方が、

後々のダメージ含めキツいですねぇ。

一部新聞紙上では『継投機逸する』って書いてますが、現状の中継陣の不安定さ

考えると、直行投手に賭けたのは判断としては正解だったと思います。

大嶺今期初1軍マウンド。昨年1度だけ先発した時よりもストライクは取れるように

なってましたね。

ただ、今のトレンドか?彼も足を上げた際にグラブを蹴り上げる様なフォーム。

且つ、蹴り方にバラツキもあり、どうも球種のクセが出てるような気がします。

『ピッチャーはコントロール』それを考えると改善の必要はあると判断してます。

伊藤投手。里崎は1球もストレート要求しなかった気がします。昨日は比較的

低めに集まってましたね。印象的なシーンがあり、先頭の鳥谷選手を2ストライクまで

追い込み、勝負ダマが逆球になりHITされた時の里崎のクビのヒネリ方は・・・

昨年のコバマサをリードしてる際によく見られた光景でした・・・。

伊藤の投球スタイルは確かに類似してますモンね(冷汗)

打線の方は・・・HITは出るが『アト1本』が出なく、且つ、昨日は『アト1本』

ほしい場面で【早川】に打順が回り、結果凡退。

昨年のハッスルから、どうも疲れ残り(トレード前年の大半2軍生活の影響?)か

精彩を欠きまくってます。元気が空回りしてるのが心配です。

オーティズの起用も難しいですね・・・。打つ方は3安打1四球と全打席出塁ですが、

守備の方が・・・セカンドは無難にこなしますが、ファーストは正直厳しいです。

大量点になった、根元の悪送球も、林(リン)選手の復帰後初打席初HITも

【福浦】であれば止めていたプレーです。

今回はDHナシだったので仕方ないですが、ホーム試合では『DH』で且つ6・7番

位の打順で起用すればソコソコの活躍は期待出来ると思います。

中々、2試合続けて喜ばしてもらえませんね(涙)

でも、チーム状態は一時に比べ、かなり上向きと判断しますので、土曜日からの

ホーム試合はキッチリやってくれると信じてます。

最後に・・・。大嶺昇格に伴いアブレイユ降格。これは『新外国人獲得』の布石なのか?

そうであればいいのですがね?