大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

勝って冠の緒をしめよ!!! んっ?

日付が変わりましたので、昨日はバタバタしながら、チラ見程度の観戦でした。

やぁーっと小林宏之に2勝目がつきました。今年は不甲斐無いピッチングが続き

4月はカリカリする仕草やベンチにグラブ投げつけたりと【エースの品位】を

疑うよーなシーンが多く、5月もらしくないピッチングや気迫の150球があれど

勝ちがつかないなど非常に苦しかったですが、この勝利で流れが変わると

思いますので、また安心がひとつ増えたと判断しています。

内容的には少々相手の拙攻にも助けられた部分もあったかと思いますが

『勝ちは勝ち』次につなげてくれますよね。

最後は久保が登場。3人を完璧に抑えてくれました。

今後は中継ぎor抑えでの起用決定と判断します。

今度は競った場面、勝ち試合での完璧なピッチングに期待大です。

打線の方は、不安定なウッド投手を初回で仕留めたことはOKとしますが、

アトの桑原・高崎投手にほぼ完璧に抑えられたことは・・・です。

初回HR得点のデメリット。打線に繋がりが出ない。

初回も西岡の3盗、結果悪送球で先制できはしたが、タイミングは完全アウト。

今期は昨年にも増して非常に盗塁の内容が悪い。アウトも多いし・・・。

『盗塁』といえば、西村ヘッド・高橋打撃両コーチがいるのにね。

走塁は諸積・ランペン両コーチの職域なので、アドバイス出来ないのでしょうか?

諸積コーチも現役時代、足は速かったですが、盗塁はあまり上手ではなかったですよね。

西村コーチは『投手のクセ』盗んで盗塁王何度も獲得した選手でしたよ。

その辺を西岡に教えてほしいんですねどねぇ~・・・。

大松選手、早々と交代しましたが、まさか・・・怪我ですか・・・。

交代のタイミングが確か2回裏タイムリー後、今江のHITで2塁に行ってからの

交代だったので少々不安です・・・。

連敗しなかったのは良かったですが『スッキリ』した勝ち方では無かったと

判断しております。

よってタイトルの様な『勝って【冠】の緒をしめよ』みたいな雰囲気があります。

今日は内容にある勝ちで『勝って【兜】の緒をしめよ』と言える試合を期待してます。

今日の先発は?順番から行けば成瀬でしょうが、次のドラゴンズ戦見据えると

俊介で行った方がいいよーな気がしますが・・・どうでしょうか?