大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》貴重な貯金1で12連戦終了

昨日、エントリーを作成し、プレビューを試みたところ・・・【込み合っており御不便おかけします】のメッセージが・・・

結局、エントリーが消去してしまい、気を取り直して再度作成。

スコアから

ライオンズ 1 - 9 マリーンズ

この試合は序盤の試合進行が非常に長く、私のゲン担ぎで『ケータイサイトからの得点メール以外は見ない』を遂行していたところ、帰宅途中の20時21分にメール受信。

【4回 西1-7ロ】

やったーBIGイニングだぁ~と笑いを押し殺しながら、電車ん中で経過をチェック。

ビジターではイマイチですが、こと西武ドームでは微妙にキラーぶりを発揮する大松の2ランHRを皮切りに、ベニー出塁、ランナーが早川に入れ替わり、コノ日もスタメンの細谷がHITで繋ぎ、そして西岡のタイムリーが!!!

その後もオーティズのサード強襲安打から死球、凡退、死球となり、この回2打席目の大松がまたまたタイムリー発射。

で、コノ後に問題のシーンが・・・この回3つ目の死球に激怒したベニーが細川捕手を投げ飛ばし、乱闘・1発退場・・・。

1イニングに死球3、それも全て投手が違う。そらチーム愛の強いベニーにぶつけたら怒りますわ。ただ首投げはマズいです・・・。

試合後の西武渡辺監督のコメント『逆やったらいってる』って言葉に少し助けられた気がしてます。

ケータイメールですが、なぜに?あんな誤報や誤字が多いのか?

4回ウラの出鼻に・・・ 【投手:荻野】って・・・

久保にナニがあったんやぁ~って下の行におりて行くと

【投手:久保】・・・。駆け足で更新しているのは分かりますが・・・ねぇ。

そんなこんなで帰宅し、すぐさまTVつけると6回表1アウト・ランナー2塁で大松の打席中。いきなりワイルドピッチでランナー3塁に。

大松の犠牲フライを期待したが、浅めのライトフライでタッチアップ出来ず・・・。ここで得点出来ないとイヤな流れになるかも?って心配してたら、続く大塚明が左中間真っ二つのタイムリー2ベースで貴重な追加点をGETします。

そして8回には橋本の打った瞬間ソレと分かるライトスタンドへのソロHRで更に突き放してくれました。

BIGイニング後は得点の獲れないことの多いマリーンズですが、小刻みに中押し・ダメ押しを獲れたのは良かったです。

先発の久保。私的な評価では球は切れており、勝負ドコの変化球が比較的、低めに集まってたのが良かったと思います。

しかしながら2-3ピッチングが多いですね・・・。

この日は好調だったっぽいので抑えは出来ましたが、制球の甘い時の登板がやっぱり心配です。

で、コノ投手はやっぱり不憫王です・・・。

この日もヒーローインタビューなし・・・。

雨で1試合ノーゲームはありましたが、12連戦を終了し

7勝3敗1分 1ノーゲームで終え、チーム勝敗も貯金1と5月のどうしようもない時期から、よくぞココまで持ち直したって感じです。

選手の皆さん、12連戦お疲れ様でした。

特に故障を抱えながら出場し続けた、西岡・オーティズは2日間の休みで出来る限りの回復を祈っています。

そして出場がままならない、福浦・サブローもコノ休み明けからは出場出来ること祈っています。

残り6戦。内容よりも『とにかく勝つこと』だからコノ2日間はしっかり疲れをとってほしいと願っています。