大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》勝てたことが大きいです

本日も所用が重なり、TV観戦は3回ウラ・7回オモテ~終了までという変則観戦でした。

ファイターズ 1 - 4 マリーンズ

なんと言っても8回の攻撃ですね。試合終了後に知ったのですが、それまでにチャンスを3つもの併殺で逃してたとか・・・。

1アウト後の早川の内安打が呼び水となり、里崎がピッチャーのグラブをはじくHITでランナー1・2塁に。

そしてズレータに代打福浦登場。初球をあわやと思わせるタイムリー2ベースで試合は振り出しに!!!

起点になった早川ですが、常にあーゆー打撃を心がけてほしいです。

かなり打ち上げるコトの多い選手で、せっかくの足が『宝の持ち腐れ』れになってます。今後もあんな打席を期待したいです。

そしてオーティズにも代打橋本。オーティズはコノ前の回にまずい守備でピンチを作りました。やっぱ股関節の状態が万全でないせいか?どこを守ってもイマイチな守備になってしまってますね。

そして3塁ランナーも里崎から田中雅にスイッチ。ボビーもココで勝負に出ます。

橋本は打撃好調、且つ選球眼もいいので、やはり敬遠でファイターズはサブロー勝負を選びます。

サブローの初球、試合後のヒーローインタビューでも言ってた通りに初球を逃さずレフト前へ運び、試合をひっくり返しました。

チャンスの場面でのサブローは3球、多くて5球目までに勝負した時は良い結果が出てくれます。ナイスHITでした。

続くベニーが勢いを消しそうなショートインフィールドフライで2アウトになり、大松の時にファイターズは建山投手から左の武田勝投手にスイッチ。そしてマリンも大松から天才大塚明を打席に送ります。

大塚も代打起用に応えるHITをレフト前に運び一人生還し二人目橋本もホーム突入!!!

『これわアウトや』と思った瞬間、なんと武田勝投手がレフト糸井選手のキャッチャーへのストライク返球を捕手の手前でキャッチし、大きい4点目が転がりこんできました。

とにもかくにもコノ4点目が気分的に大きかったです。

8・9回の守りは、ともにランナーは許しましたが、久々?の川﨑⇒荻野リレーでしっかり仕事をこなしてくれてゲームセット。

恐らく昨日の試合終了直後に札幌まで移動し、デーゲームに臨むと言う強行日程の中、直接対決の初戦を獲れたのは良かったです。

明日のファイターズ先発はダルビッシュ投手。かなりの強敵です。

HIT打つことも大事ですが、とにかく【まずどう崩すか?】を念頭に挑んでほしいです。

そして余計なエラーは禁物。相手投手の格を考えた場合、明日はディフェンス重視もオーダーで挑んでほしいです。

そして小林宏之。マリンで唯一【休養十分】な投手は彼だけです。

今季の今までのコト忘れて、とにかくハム打線に向かっていく投球を期待します。