大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》貯金3で今シーズン終了

エラく更新が遅くなりました

スコア

マリーンズ 7 - 3 イーグルス

先発の小野は消化試合でも小野の投球。

疲れの見え出した5回のピンチは凌ぎますが、6回は捕まり3失点。

昨年より同じ投球を繰り返しており、来季も先発ローテに入るようであれば、非常に心配です・・・。

打線の方は、若手に期待しましたが・・・。

代打起用に応えた神戸の一発のみで見所なかったのが残念です。

オマケでいうと、9回オモテ2アウトからのセカンドゴロを根元からトスを受け1塁送球した早坂のプレー。右手でキャッチし、そこまま送球していればアウトだったかな?

早坂の打撃は代打でセンターフライと依然・・・ですが、あえて期待を込めてあげておきます。

試合終了後のボビーの挨拶ですが、どうも心に響く言葉がありませんでした。それより気になったのが、スピーチを聞いている選手の態度。

多数の選手が腕組みしながら聞いている姿に違和感感じました。

先日の解説のデニー友利氏の『コミニケーション不足』がこんなトコでも出ているよーな気がしてしまいました・・・。

マリーンズ08年シーズンもコノ試合をもって終了。

最大13まであった借金が最後は貯金3よく盛り返したと思います。

ただ前半の借金および大事な直接対決で3タテ喰らったりと、ココ一番での勝負弱さが4位という結果になったと思われ、3位との差はゲーム差以上に大きいものとも解釈してます。

来季については・・・いきなりFA絡みで思わしくない情報が飛び交い、且つ掌を返した様なボビー続投への意欲に、正直シラけてるトコもあります。

最後に、皆様にお礼を言いたいと思います。

ブログ開設までは、ktさんのブログにカキコ常連させて頂いてましたが、4月末よりこのブログをSTARTしました。

この【超偏見的考察ブログ】も気付けば今日現在で30万以上のアクセスを頂戴し、エントリーに対してアツいコメントをお寄せ下さった方々には非常に感謝しております。

そしてTB頂いたマリサポさま各位にも改めて感謝しております。

このオフシーズンですが、マリンに目を向ければキナ臭い?情報が沢山ありそうなので、それに対しての見解や、今季の総括を。

NPBについてはCSや日本シリーズが控えていますので、【イチNPBファン】としての考察を書いたいなぁ~と思っています。

それとカテゴリー作ったにも関わらず、最近トントご無沙汰になっていました『セレッソ大阪』のコトも。今季の昇格が非常に怪しい雰囲気ですが、出来れば現場に出向き、エントリー書きたいなぁ~と・・・。

まぁ、なんだかんだと【マリーンズ以外】のことも記事にしたいと考えていますので、また覘いて頂けたら幸いです。

マリサポの方々、今年一年ご苦労様でした。