大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ズレータと来季契約せず

球団HPに今日付でこんなニュースが

ズレータ選手との来季契約について

フリオ・ズレータ選手(33)に来季契約を結ばない旨を通知いたしました。

エラいカンタンな文書だけでの通知ですね・・・。

期待して獲得したものの、数字的にはかなり物足りなかったですが、【チーム浸透度】の高そうな選手だったダケに、残留であれば来季こそってシーズン終盤は個人的に期待しましたが・・・

シーズン終了後の度重なるマスコミを通じての批判コメントがあったので、契約更新ナシは規定路線って感じでしょうか?

こうなってくると、マリンのファーストは人員不足な感じがしてきました。

数年前までは【不動の3番ファースト】だった福浦も2年連続で思うような数字も出ず、持病の腰痛etcで休みガチ。

このまま行けば【試合終盤のファースト守備固め要員】になりそうな雰囲気もアリケリで、バックアップはオーティズ・青野・神戸ってトコになるんでしょうかね?

オーティズのセカンド守備は軽快(だった)ですが、他は・・・?

夏場に股関節痛めたアタリからどこ守っても守備はヤバヤバになってしまいましたしね。

青野も長期の欠場明けになる来シーズンで未知数。

神戸も1軍では?まずは1軍投手の球威・キレに慣れることが課題の来シーズンって感じですしね・・・。

新外国人のTESTをしてるとかいう情報もありますが、コノ時期に売り込みに来た外国人がモノになったってコト、私の記憶にはないダケに期待薄と判断してます。

とにかくひとつ空いた選手枠を球団は有効に利用してほしい。

そんな漠然とした想いです・・・。