大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》塀内が・・・

コノ選手は大きな怪我が多いです・・・

塀内が頭骨骨折 練習で打球を頭部に受ける

ロッテの塀内久雄内野手(27)が7日、千葉マリンスタジアムで行われている秋季キャンプの練習中に打球を頭部に受け、千葉市内の病院の検査で「脳に異常はなく、右側頭骨骨折」と診断された。現時点で手術を受ける予定はないが、1週間入院する。

 球団によると塀内は外野でキャッチボールしていた際、打撃練習のボールが直撃したという。

マリサポ内ではなにかと話題になる塀内クン。

昔から【大きな怪我】の多い選手です・・・。

● 怪我履歴

2001年 顎骨・右足首骨折

2002年 右膝前十字靭帯断裂

2002年の怪我は確か、当時レギュラーの小坂選手の登録抹消で1軍スタメンに抜擢され、初打席初ホームラン打ったのが良かったが、いきなり怪我した記憶があります。

そして今年も8月の京セラドームでのバファローズ戦、この試合はワタシ現場観戦してて、サブローのタイムリーで喜びまくってる最中に、ウチのカミさんが『あそこで誰か倒れてるよ』って指さしたホーム付近でうずくまっていたのが塀内クンでした・・・。

現場では何の説明もナク(勿論ですが)【ナニがあったんや?】と判らなかったですが、なんでもサブローの折れたバットが3塁走者の塀内の頭に直撃していたとか・・・。

確か1軍復帰後、調子良かったのに、ここを境にまた調子落としたと・・・。

怪我グセとでも言いましょうか?しかし今年はアタマに2回も・・・。

ヘタすれば命にもかかわります。

記事では手術もなく、一週間の入院とのことですが、無事回復するコトを願います。

冗談ではなく、背番号変更するとか、登録名変更するとかして、【負の運気】を取り払うようなコトを真剣に考えた方がいいと切に感じたニュースでした・・・。