大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》直さんはFA宣言しなかったダケ?

FA申請期限も終了し、結局7名の方が宣言されたそうで。

シーズン終了後に【FA大量離脱】が囁かれたマリーンズも、結局は誰もFA宣言せず(問題先送り感なきにしもあらず・・・)最後まで残った清水直さんも【FA宣言せず】『よかった×2』と思いきや・・・

スポニチさんにこんな記事が

清水はFA行使せず 残留交渉は平行線

今季国内FA権を取得したロッテ・清水がFA申請締め切りの18日、静岡・熱海市の西熱海ゴルフ場で権利を行使しない意向を示した。一方で決定的だった残留について、球団との交渉が不調であることを明かし「残留宣言はしません」と明言。球団への強い不信感をあらわにし、交渉の長期化を示唆した。「交渉にならない。案を出しても断固拒否。第1回交渉から何も進展していない」。来季は国外FA権を取得する。複数年契約を結んだ場合もメジャー挑戦を視野に契約解除権を条項に盛り込みたい清水側と、応じられない球団側の主張が平行線をたどっているとみられる。「選択肢はいくらでもある。サインは(来年)1、2月でもできる」と自費キャンプを含め強硬手段も辞さない構えを示した。

この記事をまともに解釈すると、まだまだ【火種】は残ってる模様。

サブローの一件もあり、決定するまでの記事って憶測の塊的な感もありますが、清水直さんは長期化するのでしょうか?

マリーンズは【赤字削減】を高らかに宣言してますが、一昔前は【ケチ】?で【選手を怒らす】ことが常だったと記憶するダケに、年俸交渉の方法・体質は【今も昔も変わらない】方式をとっているのでしょうかね?

それともリーマンでいいますと、私の勤めている会社も、今週末にボーナスの件で会社vs組合の戦いが控えていますが、会社は1円でも少なくしたい意向と、組合は1円でも多くほしいって構図と

球団vs選手の金銭交渉も同じイメージなのに、記事が大袈裟に書き立てすぎるのでしょうか?

『記事に流されてはいけない』と思いながらも、非常に心配なニュースでした。