大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》曜一朗スゴかったです

昨日は、スカパー無料開放デーだったので、試合観戦可能でしたが・・・お出かけしてたので、試合見れたのは後半30分位から。

でもマリーンズ観戦と掛け持ちだったので、あまりちゃんとは見てないです。

でも、2つのゴールシーンはしっかりLIVEで観ましたよ。

スコア

セレッソ大阪 2 - 0 ファジアーノ岡山

1点目のゴール、濱田⇔曜一朗のゴール前でのパス交換はスゴかったです。

ゴール前の細かなパス交換は香川⇔乾の専売特許じゃナイってことをC大阪ユース出身の2人が華麗に魅せてくれました。

後半ロスタイムの岡山コーナーキック場面。ちょっとイヤな予感もしましたが、一瞬でピンチをチャンスに代えた2点目もまたまた濱田⇔曜一朗のコンビがカウンター一発で魅せてくれました。

これもだいぶ長い距離を2人とも走って、最後は濱田のクロスに曜一朗のボレー(というかライダーキック?)で2点目GET!!!

このシーンも曜一朗、上手くあわせてくれました。

私のゲン担ぎで実際に見れない試合は、試合前のメンバーや試合経過は見ないってキマリ?があるので、試合終了後にメンバー確認しましたが、コノ試合は乾も欠場してました・・・。

どうも、カイオが草津戦で受けた不要なスライディングタックルでの負傷から、チアゴも休み、マルチネスも休みで今度は乾まで・・・。

何か流れが悪いです・・・。

主力に怪我人続出の中、試合終盤まで0-0の展開で良く勝ったなってのが素直な感想です。

試合ダイジェストもスカパーで確認しましたが、結構攻め込まれるシーン多かったみたいですし・・・。

見せ場は後半27分の岡山・喜山選手のゴール右へのFK、キム・ジンヒョンのスーパーキャッチ!!!

確かに距離もあり、ボールの威力はアレでしたが・・・あのコースのボールをキャッチしに行くのって・・・なんかキャプテン翼の若林くんか?と思いました!!!

昨年の今頃も確か、この時期に主力の離脱が相次ぎ(確かDF陣が居なくなったよーな・・・)、失速したことが、最終的に入替戦を逃した原因だったと思います。

ここ2試合程、勝ちを逃したって感じな試合でしたが、昨年と違うのは【負けてない】ってのがイイと思います。

この中で、やっと出場チャンスが巡って来た柿谷曜一朗

【天才】と言われながらも、メンタル面での弱さをクルピのコメントからもそれなりに指摘され、出場どころか、ベンチ入りさえままならないシーズンが続いていました。

都並監督時代に彼のプライベートな時間を街中でたまたま見てしまい、その際に【彼のメンタル面での弱さ】について、イチ大人として危惧してしまいましたが・・・監督が代わり、クルピのコメントから『やっぱりなぁ~』って思ってました。

でも、昨日のインタビュー聞いて、なにか少し【曜一朗の成長】を感じとることが出来た気がしました。

「シンジくんも乾くんもいなかったので、ここで負けたら『2人が早く帰ってきたらいいのに』と言われると思った。ハマちゃんや僕たちだけでも勝てるというところを見せたかった。

毎年オフになると【出場機会】のことで【移籍】のウワサが絶えませんでしたが、良く我慢したなと思うと同時に、香川・乾へのライバル心を持っていることが、嬉しかったです。

まだまだ彼も19歳。もっとイヤな経験もこれからイッパイあるでしょうが、ひとつひとつ壁を乗り越え、成長していく姿を見せてほしいと願っています。

さぁ、次節ですが、DF江添が累積で出場停止。チアゴも?。

次節は4バックの可能性アリですね。

攻撃陣は、先程スポーツ紙で確認した所、香川がセレッソに合流するとのコトです。どうも、今回の代表選出の際に『WC出場決定するまで』って約束があったみたいです。

次は日曜日のホームやな?天気良かったら現場観戦に行こうかな?