大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》『勝つゾ』って気持ちの差かな?

スコア

マリーンズ 3 - 4 ベイスターズ

交流戦突入後、全く連勝が出来ないです。

観戦は大嶺が満塁HR打たれたトコから6回オモテ終了までと8回オモテから終了までですが、『勝ち』に対する気持ちの差が結果だった気がしてます。

ベイスターズ先発のエース三浦投手の【エースの意地】には脱帽です。

6回オモテに井口の打球を右脛(膝下・内側と思います)にノーバウンドのライナーが直撃し、観てる側まで痛さが伝わって来る様な強烈な打球を受けて、一旦ベンチへ下がりはしましたが、再びマウンドへ上がり、続く橋本を三振に斬って獲ります。

普通なら降板だと思いますが、やっぱり【エースの意地】

逆転してもらった後、あんなアクシデントがあっても投げ切る姿は、ベンチの一体感を高めたと思います。

一方のマリンにも今日は『なんとかしよう』みたいな雰囲気を感じはしましたが、コノ試合に限っては相手の気持ちの方が1枚も2枚も上だった気がしました。

満塁でHRを喰らった大嶺。完全に舞い上がってたみたいな感じを受けましたが、これも経験。

どうもその前の打席でバントのサイン見落としたり、バント処理で今江と交錯したりと精神的に落ち着かない状況が重なった様ですが、大嶺についてはとにかく【精神力】

経験積みながらも、引きずらないことでしょうかね?

打線の方は、昨日のタイトルに上げた大松がコノ日も彼らしい低いライナーでライトスタンドへHRをブチ込んでくれました。

この打撃を継続してほしいです。

先発オーダーですが、ボビーの言う『ミラクル』の準備か?右投手に対して竹原を先発起用してました。

と思いましたが、試合中の情報によると、コノ日ベニーが打撃練習を回避してたとのコト。また怪我人発生でしょうか?

今日は試合ナシですね。『ミラクル』をクチにしたボビーですが、最近ちょっと野球が変わってきた気がします。

昨日も1点ビハインドの8回ノーアウト1塁の場面で代打堀にバントをさせてましたし、大松2ランの前もバントで送ったりしてます。

ただ一発でキマればいいのですが、ファールしたら作戦変えたりもしますんで、もうちょっと動向を見守る必要アリかと・・・。

アトは前々から申しておりますが、野手3名程度の1⇔2軍入替えですね。

状態はみんな良くないのでアレですが、に重ね怪我人もチラホラ。

水曜日からのホームでのカープ戦前に大幅な入替えがあるのか?それとも交流戦終了までは現行メンバーで見極めを計るのか?

ボビーの動きにも注目ですが、このまま借金膨らみ2ケタになると【休養】のメもあるよーな気もしております。