大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》動画見るなり・・・

ただ驚いた・・・

スコア

マリーンズ 4 - 5 イーグルス

今日まで夜勤。そんで今日は早出だったんで、YAHOO動画(低画質)をつけるなり・・・

リンデン選手のフラフラ~っと上がった打球がレフト方向へ

画面はバックスクリーンからホーム方向の画像からレフト方向への画像へ切替ったヘンでしたが・・・

なんと竹原が信じられん落球で、3塁ランナーホームイン(驚)

※3塁にランナー居る事知らなかった位のタイミングからの観戦です

そしてこの痛恨の落球が決勝点で負けました。

どうしたモンでしょうか?なんか全体的にフワァ~っとしてる気がして仕方ありませんね?

こんなプレーあったから、改めて感じることなんですが、攻守交代時のボール回しなんかでも、マリンってなんかチンタラ×2やってるけど、他のチームはビシッとしてます。

フライ捕球なんかでも、落下点入ってゆうゆうキャッチのヤツなんかでも、この落球した竹原に係わらず、みんな雑いしね。

選手の中でも【締めれる】選手がいないのも、現在大低迷の因子のひとつなんでしょうね?

試合展開は全く確認出来てないんで、どうこうは今日はナシですが、ウエストしても盗塁許すとか、ハーフバウンド合わせ切らずトンネルしたとかってレベルじゃない程の緩慢プレーだったと思います。

こんなプレーした選手は即2軍行き位の【厳しさ】が必要なのかもしれないですね。

今回は竹原でしたが、以前からそーゆーコトを【まあまあ】で済ましてるコトが多すぎです。

昨年も打球にグローブ投げに行った選手を2軍落ちさせないベンチですから、何を思っても仕方ないのかもしれませんがね。