大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》複雑な心境の試合

日・月の台風の影響で中止。関東はかなり影響あった様ですね。

大阪は月曜日曇りだった程度でしたので、月曜日11時時点で中止メールが届き少し驚きでした。

そして火曜日からは、今季『力の差』を毎試合見せ付けられてるファイターズとの3連戦です。

スコア

マリーンズ 9 - 2 ファイターズ

対ファイターズ戦連敗9でSTOPとのことですが、勝ったとはいえ、ファイターズは試合中盤で今後を踏まえて【流された感】もあり、手放しに勝利を喜べる一戦ではなかったと思ってます。

6回に金子選手交代、7回に稲葉・高橋両選手の交代ですから。

先発の大嶺。マリンで連勝です。ヒーローインタビューで『今までマリンは怖かった』とのコトですが・・・あーゆー弱気発言は、いくらそう思っていても心の内で留めておくべきです。

ピッチング的には、先頭打者をシッカリ獲ったのはマルです。

2回はファイターズらしい連打で2点献上。しかし、後のイニングでは崩れることなく、最後の7回もピンチでしたが、最後の坪井選手を3球三振に獲った最後のアウト・ローのストレートは気持ちの乗った、良い1球だったと思いました。

8回登板の荻野はなんとか3人で抑えました。

高めに浮いたり、逆球ばっかりだったですが、3人で抑えたことはヨシとしたいです。

シーズンも終盤ですが、1試合でも立ち直ったピッチングを今後も期待したいです。

9回登板の川﨑は・・・。この不調、来季も引きずられると左腕中継ぎに不安が立ち込めます・・・。

結果的に最後はライトライナーゲッツーで試合終了しましたが、『1塁ランナーの中田翔選手のボーンヘッドに助けられた』ってのが実際のトコで、次の打者に周っていれば失点は必至って感じでしたね。

なんか投げ急ぎを感じて仕方ありませんでした。

打線の方ですが、コノ試合よりサブロースタメン復帰。井口が7番降格でしたが、打線的には良い布陣だったと思います。

7番降格の井口ですが、1打席目のライトスタンドへシッカリと打ち返した低い弾道のHRは復調を予感させてくれました。

が・・・四球後の2打席はなんか崩されたバッティング・・・。

まだまだ復調へは遠い感じなんで、7番が妥当ですね。

結果的には9点獲りましたが、相変わらず【ソロHR】が多いです。

西岡の先頭打者HRにサブローのライトスタンドへのHR、里崎の完璧なHR。どれも個人の1打席としてのカタチは【完璧】でしたが、これに近い打撃を『ランナーアリ』の場面でもお願いしたいです。

それは、4回ウラ3連続四球満塁で橋本タイムリー後の西岡。

初球のカーブを見逃した時点で【凡打】の気配を感じ、結果はフルカウントから当てたダケのセカンドゴロ。

どうも、得点圏にランナー居る時の打撃に積極性を感じません。

それは『ムチャ振りしろ』ってコトでなく、初球のカーブ読めなかったかな?ってコトです。

もうちょっと思いっきりのよい『らしさ』を得点圏で魅せてほしーです。

今日のファイターズ先発はスウィニー投手。右なので昨日と同じ布陣で行ってほしいです。

どうも【左投手】当てられると、ヘンテコな打線組んで崩されて、以後の試合まで自滅してる感がありますので、シーズン終了までは、今の打線をベースに選手入れ替えは多少あったにせよ、大幅な打順入替えはカンベンしてほしいものですね。

毎度毎度の後任監督の一件ですが、西村ヘッドの昇格が決定したと解釈して良いのでしょうかね?

もし、そうであるなら、ボビーに【チーム愛】があるのなら、これからシーズン終了まで采配権を西村ヘッドに譲ってほしいなぁ。

もう【今季】ではなく『来季』を見据えたスタートを私は切って欲しいです。

昨日の中継見てても、アナウンサーが『今季で終わり』『アト30試合で終わり』って連呼してるの+9点獲ったにしては、ナニか?盛り上がりに欠けたスタンドの雰囲気+私の想い=【消化試合】な雰囲気を強く感じてしまいました。