大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》今日のお天気はいかに?

今日はホーム最終戦。でもお天気が心配です。

千葉の状況は解り兼ねますが、大阪は昨日夕方からポツポツ降り出し、夜から今現在においても、雨量は多くなさそうですが、ずっと降り続いています。

相手のイーグルスさんは、沢山試合残してる関係上、基本強行でしょうか?

でも、イーグルスさんは順位もかかってますんで、あまりムチャな天候で試合して怪我人出す訳にもいかないので、慎重に判断してほしいモノです。

勝手な予想では、5回終了まで強行⇒雨天コールド⇒雨中セレモニーってな感じになるのでしょうか?

ハナシが変わって、なんでも、この秋季キャンプで、ズレータをテストするみたいです。

ズレータ テスト生でロッテ合流…昨年戦力外の古巣に再挑戦

ロッテが、来季の新外国人選手としてリストアップしているフリオ・ズレータ内野手(34)を、11月からテスト生として合流させる。期間は鹿児島・薩摩川内市内での秋季キャンプ中の3日間前後。合格すれば、2年ぶりの古巣復帰となる。

 日本通算6年間で145発を放ったズレータは、バレンタイン監督との対立から08年オフに戦力外通告。左手小指と中指を骨折した影響で、昨季は8本塁打と不振だった。

 今年、WBCにパナマ代表として出場したものの、メキシカン・リーグでは打撃不振で途中解雇された。球団関係者は「手の骨折からどの程度まで回復しているかを見たい。全首脳陣と編成担当で見て、獲得するかを判断したい」と説明。チームは今季4番が固定されず、右の長距離砲は最大の補強ポイントだ。もしテストに合格しても昨季まで3億円だった年俸から大幅ダウンの2、3000万円前後になりそうだ。

大きな期待を背負いマリーンズに07年に加入したズーリでしたが、4月のデットボールの影響で思うように出場出来ず、且つ数字も残らずで08年オフにチームを去りましたが、また獲得するのでしょうか?

記事によると、打撃不振でメキシカン・リーグでも解雇されてるみたいですし、ちょっと期待薄な気がします。

それと・・・来季の構想考えた上で、個人的には【井口はDH】でセカンドは根元とか田中雅とか【小技が持ち味の繋ぎの選手】の常時出場を希望してるダケに『打つダケ』の選手はちょっと・・・って感じです。

まだニュースの域は超えませんが、バファローズのローズ選手も高年俸と年齢がネックで交渉難航しそうとかゆう話題がありますが、ローズ選手級で『打つダケ』の選手ならまだしも・・・って感じです。

どうなることか?テスト結果次第ですが、アウト・ローの変化球にきっちり対応出来るのか?

まずそれからでしょうかね?