大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》サブロー基本残留?

この記事を信用したいです。

FAのサブロー「国内ならロッテ メジャーは夢」

FA権を保有するロッテ・サブローが権利を行使せず残留する。鹿児島・鴨池キャンプに参加しているサブローは「国内ならロッテ残留。メジャーは今でも夢」とメジャー志向を明かしながらも、PL学園の先輩である金森新打撃コーチの加入が残留を後押しする。

 「先輩だし、もう少しうまくなりそうな気がする。来年の僕はもっと楽しみですよ」。金森コーチの愛弟子・井口が加入した今季は、井口の打撃を参考にともに自己最高の打率・314、22本塁打。今キャンプ中はさらなる技術向上へ早速、同コーチの指導を受けている。西岡新主将のバックアップも約束しており、ロッテで優勝という夢を目指す。

なんかコノ記事見てホッとしました。

今季はキャリア・ハイではありましたが、持病とも言えるハムストリングの関係で、結構休むこと多かったです。

持病なので、完治は難しいかもですが、来季はもっと×2出場数を増やし、アノ華麗な外野守備を見せてほしーです。

※今季よく見かけた【無気力】ともとれるランニングはNGですけど。

そして、小野晋吾も残留を表明したみたいです

FAのロッテ小野「去年はかなり悩んだけど、今年は…」

FA権を保有する小野が権利を行使せずに残留する意向を明かした。「ロッテが好きだし、出たくない気持ちが強い。去年はかなり悩んだけど、今年は特に(行使を)考えていない」。

 唐川、大嶺らの台頭もあった昨オフは移籍を前提としたFA宣言に気持ちが傾いた時期もあったが、今季は先発ローテーションを守り抜き3年ぶりに規定投球回にも到達。来季への確かな手応えに加え、新投手コーチに西本聖氏が就任することも残留の決め手になったようで「同じシュート投手の西本さんがコーチで加わるのは自分にとってプラスになる」と語った。

昨年の発言は、正直なトコ1ファンとして【ムッ】っとしましたが、今季は気持ちよく残留みたいです。

春先は『限界』を感じましたが、小宮山さんのアドバイスで復活しましたね。

この投手も終盤はちょっと息切れした感ありましたので、来季はシーズン通して安定したピッチングを見せてほしいです。

そして文中にもありますが、シュートのキレ。

過去にCSプロ野球ニュースにて、解説の達川氏も『シュートが無かったら普通のピッチャー』と言っていた様に、西本コーチの基で、もう一度シュートのキレを取り戻してほしーです。

アトは橋本ですね。

ココに来て、仮にFAしたとしても、城島選手のNPB復帰の話題から『2番目』の存在になりそーな雰囲気。

これも【運】なのでしょうか?