大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》投手コーチ発表と他球団ではあるが気になるヒト

やっと西本コーチの就任発表がありました。

'西本 聖氏(53)が、1軍投手兼バッテリーチーフコーチに就任することが決まり、背番号は「71」となりましたのでお知らせします。10月27,28日の2日間は鴨池キャンプに合流、その後の合流予定は未定です。

西本氏コメント

「チームの一員として、コーチとして西村監督の下で日本一を目指して頑張ります。選手達にはいい環境を提供し、ちょっとした手助けが出来ればと思っています。プレーするのは選手ですから、選手が頑張ってもらえるようにバックアップします。」'

今のままで行けば、アトは長島氏だけですね。

西村新監督の下、組閣が固まりつつありますが、どのコーチも『○○兼☆☆コーチ』みたいな肩書きです。

そんな兼任ばっかりで大丈夫なんでしょうかね?

このままで行くと【ヘッドコーチ】は青山コーチってコトになるんでしょうかね?

個人的には黒江氏が良かったのですが、今んトコそんな気配はなさそーです。

そして他球団ではありますが、イーグルスの野村監督退任に伴い、大量にコーチ陣も退任になってます。

その中で【気になるヒト】とは・・・橋上さんです。

ずっと野村さんの横に着き、恐らくイーグルスは野村さんの作戦を、橋上コーチがブロックサインにして3塁コーチにシグナル送ってったハズです。

来季のマリンの目指す野球は『確実な野球』

そうであれば、橋上さんは【ノムラ野球】の真髄まで染み付いてる人材だと思うので適任だと思ってます。

でも・・・ないでしょうね。

他球団のコトなんで、書き難いことですが、あえて書きます。

イーグルスの時期監督の人選ですが、正直ガッカリしています。

なぜ、橋上ヘッドの昇格じゃないんでしょうか?

ブラウンさんが悪いワケではないですが、なぜ【継承】の道を選択せずに【変化】を選んだのか?

結局、また1からのスタートですよ。

なんか、凄い勿体無いと思います。