大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》新外国人獲得とアノ人はどうなったん?

今日、外国人投手獲得の発表がありました

ビル・マーフィー投手の入団について

ビル・マーフィー(William R.W. Murphy)投手の入団が決定しましたのでお知らせします。背番号は「69」となります。

ビル・マーフィー投手コメント.

「マリーンズの一員になれて嬉しく思います。日本でプレーするのは初めてだけど、コーリーからいろいろな話を聞いてイメージは出来ている。

チームからはセットアッパーとして期待されていると思うので、与えられたポジションでストレートを中心とした自分らしい投球をして打者を抑えれるように頑張りたいと思う。」

先日のコーリー獲得に続き、今度は補強ポイントであった左の中継ぎを補強です。

本人のコメントではストレートに自信アリっぽく感じますが、制球力がどんなモンなのか?

ちょっと注目したいです。

個人的にはコーリーは必要だったのかな?って思ってます。

ジャイアンツ時代の記憶は全くありません。

年齢は37歳で右投手。球団幹部のある方は【先発候補】って記事があるけど、違う幹部は【中継ぎ】って・・・。

ベンチに決定権があると信じますが・・・

ヘンなカタチでシーズン中にフロントが介入してくるコトだけは御免です。

前にマリンの選手枠を個人的に集計した時点では空き枠4。

その後、早川を放出し、コーリー・マーフィー獲得で空き枠3です。

春季キャンプで今岡選手をTESTしてから、獲得するか、しないか決めるとの情報もありますが、多分獲得って運びになると思いますので、空き枠は実質2でしょうかね?

先日、伊藤の契約更改で全選手との契約完了ってコトでしたが・・・

『ムニスどうなったん?』

ムニスのコトがどこにも情報がないのが気掛かりです。

契約切れてるんでしょうか?