大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《サッカー日本代表》この時間になってから、妙にワクワクしてきました

いよいよですね。

 

ここ2年位は何の魅力も感じなくなり、サッカーといえば代表よりもセレッソ大阪の方が気になるワタシ。

過去2大会は大会前にレプリカユニ買ったりしてミーハーぶりを如何なく発揮し、前大会においては2ヶ月前に注文したにも関わらず、店から『納期がゼンゼン間に合わず、お渡しできるのは大会後になります』のあっけない連絡にブチぎれて【大会前って納期で納得したから現金購入したのに、なんじゃその態度わぁ】って店長相手に強烈に詰め寄り、大会前にGETした程のミーハー的過熱ぶりを発揮しましたが、今回はなんか冷めてます。

 

が、この時間になって少々アツいものが込み上がってきました。

 

 

相手はどこも強豪で各マスコミも相変わらずノーテンキな記事も飛び交ってはいますが、カタチどうであれタナボタでもなんでもまずは『勝ってほしー』です。

 

実際【勝利】は難しいでしょうね。でもアカンかっても先々週だったか?のイングランド戦みたいな試合は見せてほしいです。

(OGはナシが希望ですが・・・)

 

期待したのは『前へボールを運ぶ姿勢』すぐに後に下げるのは見たくありません。

とにかくギャンブルでもなんでも『前へ』です。

それとシュートを沢山見たいかな?相手が強いんで早々撃てるとは思いませんが、PA付近で必要以上にボール回して奪われる位なら、前に少しの隙間でもあれば迷わずシュート!!!

 

あんまアタマで考えても仕方ナイ。でも考えるコトは考えんとアカンですが、考えすぎて『後ろ後ろ』だけは避けてほしーなー。

 

 

ニッポン単体で考えればこんな感じですが、アジア枠で考えると、ちゃんとした試合せんと次大会の出場枠にも関わってきます。

韓国は2-0で勝ちました。JリーガーやJ育ちの選手が得点したのは嬉しかったです。

オーストラリアはドイツに完敗。あのアジアらしくないオーストラリアでも4-0で負けてしまいます。

アジア代表のニッポンの責任も重大です。

 

『希望は持ってるけど、大きな期待はしていない』そんな感じでありますが、日本時間23:00が待ちどーしーです。

今日はドイツ大会ユニ着用でTV観戦するとしますか?