大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

なにも手につきません

3月11日の大地震。大阪も長い時間揺れました。

ニュース速報も確認出来ない程忙しく、周りから東北での被害を聞きはしてましたが、自分で確認することもなく・・・。

千葉県に居る妹にメールをしても『回線が込み合っており送信出来ませんでした』とのメッセージがケータイに・・・。

そしてやっと夜中になって目にした映像に体が震えました。

震源地から離れた都市圏でも日常生活が困難になっているとの報告を千葉の妹から連絡を受けました。

私は阪神大震災を隣県(大阪府)で経験はしましたが、そこまで困った様な記憶はなく、改めて今回の地震の恐ろしさを痛感しております。

NPBもJも現在は中断。正しい判断だと思います。

選手から聞こえるコメント『それどころじゃない』

同意します。

今の気持ちをどうゆう言葉で伝えたら良いのか?

ちょっと解らないです。

微力ながらチカラになれることはないか?

そればっかりを考えています。

今はただ、被災された方に心からお見舞い申し上げます。

一人でも多くの命が救われること、心からお祈り申し上げます。

そして1日も早く、みんながNPBをJを『心から』楽しめる時が1日も早く来ることを祈っております。