大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》連敗・・・

平日デーゲームってのは、仕事中に試合始まって終ってしまうので、帰宅後の録画観戦が・・・

2試合続きで負けてるせいもあり、気が重いですが、掻い摘んで確認した雑感をカンタンに。

先発の唐川ですが、相対的にボール高く、2ストライクからの勝負ダマが真ん中付近に集まってしまったのがイタかったですね。

まぁ、次回に期待とします。

この試合の敗因がエラー絡みってのがよろしくないです。

7回のバント処理からのエラーについては・・・

テギュン責めて捕球はしてほしいです。

打つ方もゼンゼンですし、守る方もとなると・・・

昨年途中からのスランプ?NPBの壁にブチ当たったまんまな感じ。

記録に現れないプレーもありましたね。

山﨑選手にHR打たれる前の、鉄平選手の場面での古谷。

結果は三振でしたが、その道中で稼頭央選手に盗塁決められたシーン。

解説の斉藤さんもいってましたが、サインプレーの見過ごし。

里崎からの送球はピッチャーカットのヤツをグラブすら出さなかったヤツ。

特に中継ぎ投手が、あーゆーサインプレー見逃すってのはいけませんっ。

バッターとの勝負だけではなく、ランナーいる場面ではランナーとも勝負しなきゃ。

『投げ手』ではイカンということで【喝】です。

打線の方も繋がりませんね。

4月アタマの京セラでのチャリティーマッチでも少々気になってはいましたが、1点は獲れても2点目が獲れない。

それも得点後にランナー貯めても『アト1本』が出ないマリンスタイルが・・・。

この時期から、いきなりコノ話題は、かなり心苦しいですが、4番テギュン・5番大松のクリーンアップはどうよ???って。

3月途中から一時帰国のテギュンに、ずっと体調オカシそうな大松。

6回ウラの大松の三振なんかは、完全に調子が思わしくない選手がテを出しそうな真ん中高い完全ボール球に手を出して三振でチェンジ。

復調を期待するしかないですが・・・

左先発で5番がいきなり代わるのであれば、いっそのコト早いウチに打線組み換えしてもいいかも???

となると、調子良くても・悪くても、『マリンの4番』にしっくりくるのは、ワタシは【サブロー】かな?と考えます。

アトはテギュンの起用。打ちそな感ナシ、守備もマズいとなると、やっぱ『ファースト福浦』を観たくなりますね。

2戦続きで同じよーな展開で負けてしまうと、いきなり『グチのオンパレード』になってしまってますが・・・

今季のイーグルス。やっぱり厄介な存在ですね。

昨年のマリーンズとは違う意味で選手個々が皆、同じ方向に進んでるのが怖いです。

纏りが強固なイメージ。

実力伯仲のパで『差』となるのは【チーム一丸力】とワタシは考えてるダケに・・・。

やらんとアカン明確な理由があるだけに、ただ怖い存在です。

今日の先発のペンには頑張ってもらわんとです。

今のチーム状態の差では、競った試合はマズいです。

ストッパー不在どころか、『勝利の方程式』のXもYもZもなさげな感じ。

昨日の継投見る感じでは、暫定ストッパーは薮田な感じがしてますが・・・

ストッパーとなると、セットアップとは評価が変わりますねぇ・・・

出来たら6・7回にビックイニング作れる展開が希望ですが・・・

そんなカンタンなモンやないですが・・・

とにかく今季QVC初勝利を願ってます!!!