大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》この勝利がキッカケになるか?

あーゆー僅差ゲームを落とし続けたマリーンズ。

でも昨日は良く勝ち越しましたね。

ナマ観戦は10回オモテ、打者キム・テギュンの場面からでした。

初球はスッポ抜けのボールで1ボールのカウントで投手が山口投手に交代。

山口投手の初球、やや甘いと思ったアウトコースを見送った時点で『アカンなぁ』と思いましたが・・・。

追い込まれて、恐らくジャイアンツバッテリーも【三振欲しい場面でテギュンにはココ】のイン・ローのスライダー。

2球?ファールで凌いだ3球目?テギュンがシッカリと捉えた打球は前進守備のセンター頭上を襲い『1塁ランナーも還れる』と期待しましたが・・・長野選手のナイスプレーで阻まれ、生還は3塁ランナーのみ。

どうしても欲しい1点は獲れましたが・・・長野選手ナイスプレーでした。

最後は跨ぎ2イニング目の薮田が3人で抑えゲームセット。

今季はストッパーってコトで昨年までとは違い、登板がある程度限定されているせいか?安定していますね。

ただ、前回のドラゴンズ戦同様に勝負球がリキみからか?高めに行ってしまうのが心配ではありますが、この試合は相手も下位打線だったことから、薮田の方が一枚も二枚も上だったと思います。

昨今のNPBのストッパーは過去の大魔神とか高津とか小林雅ヤンの様に何年も継続して活躍出来るポジションじゃなくなってるとワタシは思ってます。

そんな意味では、タイガースの藤川球児投手とかホークスの馬原投手とかは凄いなぁ~と毎度関心しております。

今現在のマリンでの時期候補に内がいてますが、今季・来季までは今のポジションでフル回転しながら安定した投球。

怪我して登録抹消にならないカラダ作った方がゼッタイにえーと思います。

そんな意味でも来季終了までは薮田が今のポジションを安定して守ってほしーと思いました。

掻い摘んで大谷の投球もチェックしましたが、昨年とは違い投球に力感が出てきました。

まだ高めに抜ける球が多いのは今後の課題かな?

これで先発3度目で、どの試合も『試合を作る』ことは出来てます。

次の登板こそ【勝ち投手】になってほしい。

ワタシ的には【次こそ勝負】

次の登板くらいで【勝利投手】になれなかったら・・・

こーゆーカタチで消えていった投手も多々居ます。

こればっかりは相手投手や味方打線との絡みもありますが、どんなカタチでも【勝ち投手】になることを期待したいです。

今日は恐らく成瀬です。

しばらく勝ててないので、今日こそ勝利を!!!

上に書いた大谷と似たよーなことになりますが、そろそろ勝っておかないと・・・ズルズルって行きそーな気が。

エースは自身の内容よりも『己に勝ちがつくか?』

日曜日の唐川じゃないですが、自身の調子メロメロでも自身に勝ちがつく登板。

『試合は作れた』で納得ゆーか、慰めとってはダメ。

今日は成瀬で勝つ!