大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》カスティーヨ獲得。テギュン帰国(腰痛治療)

明日からレギュラーシーズン再開です。

その前に、噂の新外国人獲得です。

昨年、横浜ベイさんに所属し、今季はメキシカンリーグでプレーしていた、ホセ・カスティーヨが加入します。

昨今流行のNPB経験アリの安価選手です。

メキシカンリーグと言えば、カスティーヨの前の【JOSE】オーティズのそうだったですね。確か。

カスティーヨの横浜時代のプレーですが・・・

マリーンズ以外はスポーツニュースで眺める程度のワタシには、全く記憶のかけらもゴザイマセンです。

【大砲】ってイメージでも、数字からは感じませんが、今のメンツよりかはフェンス越える可能性が高いのかな?

まぁ、判断はマリーンズのユニフォーム着てプレーする姿観てからにするとしますか。

そんで、ワタシ的にちょっと驚きだったのが、テギュンの一時帰国。

記事によると腰痛治療とのコトですが・・・

なんかタイミングの良い?と言うか、悪いと言うか?

なんとも言えない絶妙な『マ』での一時帰国です。

治療とのコトですが・・・直感的にアタマをよぎったのは

『韓国のスター選手ってNPBで苦しむなぁ』って。

明確に『活躍したっ』って思えるのって、ワタシはドラゴンズのストッパーしてた、ソン・ドンヨル投手しか思い浮かびません。

あくまでも、テギュンは【治療】なんで、シッカリと治して戻って来て活躍してくれると思ってますので、早期復帰を願ってます。

ですが・・・・・・・  『 マ 』 が・・・気になる(苦笑)

明日からレギュラーシーズン再開です。

4日間ではありますが、やっぱ長かったですかね?

明日の先発は成瀬が発表されています。

成瀬のナイスピッチ&打線の援護で、幸先良いスタートを期待しております。

【6/24返信です】

deck345 さん

カスティーヨ情報有難うございました。

確かに昨年のNPB成績は・・・特にHRにおいてはボールも代わってますし、ハマスタとマリンの違いもあるので、19本は鵜呑みにしない方がエエでしょうね。

特にマリンのレフト側はポール際はアレですが、レフト定位置からセンター方向の打球は高く上がりすぎると尽く風で押し戻されますからね。

粘りがないですか・・・。

マリンは【繋ぎ】を言われますが、打線が低調な時って、ボールを選び過ぎる傾向がありますので、甘いボール見逃して、結局アカンのかよ?ってシーンが多いのも事実なんで、1枚位は【異色】が居てもいいかな?なんてね。

スンヨプジャイアンツ移籍直後のシーズンは大暴れでしたが・・・

チーム順位の思わしくない中での活躍だったですよね?

そんでチームが上位に来た時は・・・自身は蚊帳の外だった記憶が・・・。

マリンにも在籍した時期もあってか?マリンの2年間を知ってるダケにですね、歴代の韓国人選手の中では活躍した部類ではあるでしょうが、NPBで活躍が認知されたレベルか?といえばワタシは『一歩届かず』ってのが印象です。

ポヨ〜ン さん

ご指摘有難うございます。イム・チャンヨン投手は忘れてはならない選手ですね。

確実にNPBでも活躍してる韓国人選手であるとこ間違いないと判断します。

P.S スワローズファンの方々、申し訳ございません(冷汗)

サクラビト さん

まいど。水曜日のセレッソはまだダイジェストでちょっと観たダケですが・・・

マリーンズと一緒でピッチャー頑張っても打線の援護ないし、打線が打ったら、ピッチャーそれ以上に打たれるみたいな感じかな?

降格圏内3つめの席が勝ち点並んでるんで、すっごく不安です。

豊田スタジアム行かれたんですね。ご苦労様です。

1点目のキヨは良かったけど、失点に繋がったミスはアカンですね。

今朝の試合は負けましたが、トータルで勝ち上がりはしましたが、アノ失点は余計でしたし、あの失点が致命傷にならなかったことでちょっとホッとしてます。

明日の試合はマルチネス・ボギョンが累積出場停止。

蛍の強行スタメンあるかも?ってか、そうせんとやりくりできないかも。

キッカケがほしいです。

虎ポン さん

昨年は『3位から日本一。ルール上はアルけど、現実的にそらぁ~ないやろぉ』を実践してしまいましたが・・・

今年においては、ぶっちゃけ【そんな雰囲気すら無い】ってのがワタシの印象ですね。

今季はSBさんでしょうね。おおよそ10年弱ルールに阻まれてるカンケーで、昨年オフからかなり精力的に戦力整えてますし、実際に活躍してるみたいですし。

小林至の立ち振る舞いが少々ハナにはつきますが・・・

今季のSBさんはかなり強いと思いますよ。