大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》成瀬のオシリに火がついた?

なんか今季はまともに観戦出来てません。

先週末も猛暑&節電のカンケーでお昼は家族でお出掛け。

(クーラーの効いたトコに)

でもって確認は録画ですが・・・負けた試合は観る気もせず、勝ち試合も熱が入らないので観流す感じでほとんどアタマに入らず・・・。

あっ、日曜日の俊介ですが、ストレート中心のピッチングで、よーも抑えましたね。

低めに集まってたのが良かったかな?

なんか追い込んでから引っ掛かったよーな高めに抜ける球が無かった気がします。

ただ、これで復調!!!とは言い切れないですね。

また次回、そこで良かったらまた次。積み重ねですね。

昨日の唐川ナイスピッチの試合ですが・・・

不覚にも録画設定するのすら忘れてる始末・・・。

どーも最近ワタシの生活リズムがおかしいです。

スポーツニュースでしか確認してませんが、なんか堂々とした雰囲気が良かったですね。

この日は絶好調だったみたいで、どのボールも良かったとか?

映像からもそれは感じました。

打線があのザマの中、よーも完封したモノです。

マウンドの雰囲気は成瀬よりも【上】かもしれませんね。

それは昨年から感じてましたが、やっぱ『アト1っこ』ってのは、勿論努力も必要ですが、努力ではどうしようもないもの。

『カリスマ性』ってのは、持って産まれたモンなんだとワタシは常から考えてます。

やっぱ唐川にはソレがありますね。

ただ、成瀬と唐川の数字、特に勝ち星については比較は出来ません。

成瀬は相手エースとの対決がメイン。唐川は2番手以降。

交流戦明けの順番を見ると『裏ローテアタマ』みたいですので、唐川には【確実に勝つ】ってことが要求されますね。

成瀬はエース対決を如何にして制するか?

高い次元でのアツい競争を期待します。

打線の方は、11安打しながらも1点だけ。

内訳見ても11本中10本が単打。

まぁマリーンズらしい攻撃だったみたいですね。

1・2番以降については【足を絡めた攻撃】が期待出来ないダケに、こうも単打が続くと『各駅停車』の『残塁連発』は仕方ないでしょうか?

アカン×2、これは『仕方ない』で片付けたらアカンです。

でも、マリン打線らしいなぁ~。

今日は小野晋吾の復帰マウンドです。

そして相手は『カリスマ性の塊』の斎藤佑ちゃん

注目度の高い1戦です。

佑ちゃんの術中に打線がハマらないか?

それとも打線が攻略しても、佑ちゃんの【持ってるビーム】炸裂で、ファイターズ打線が火を噴くか?

どんな1戦になるか楽しみです。

うぁ、今日も録画予約忘れてるヤン・・・。

ちょっと最近お疲れ気味の管理人でした。

【6/30返信です】

うめきち さん

週末は現地観戦ご苦労様でした。

成瀬ですが、対バファローズ11連勝中とか出てたので『ヤバい』と思ってましたが案の定でしたね・・・。

それとあーゆーイベント日ってケッコー良くないです。

成瀬どうこうよりも、悪かった理由を他責にしたい気分です(苦笑)

ロサの起用については・・・あーゆー劣勢の展開で起用するのはムリっぽいです。

起用はマリンに流れがある展開のみってのが、ワタシの見解ですね。

大谷は、ホンマ次こそ勝ちつけないと、ズルズル行ってしまいそーな気がしてます。

1コ勝ちがついたら、アトはポン×2っと行くと思ってますので、次こそ先発で勝ち投手になってほしいですね。

HIT重ねど点入らず・・・。どーも効率が悪いというか『マリンスタイル』と言うべきか?

当たり前のことかもしれませんが、長打が極めて少ないのがイタいですね。

それと打球方向。ランナー2塁の場面の一打で3塁ストップの打球が多いんですよね。

1・2塁間/3遊間を火の出る様な打球で抜くよりも、セカンド・ショートの頭上を越える打球が欲しいです・・・。

サブローの件は未だ割り切れないです。