大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》連勝という結果は嬉しかったが・・・

スカパーのJリーグセットには加入してないので、試合観戦は野球セットで観戦出来るJスポ1の録画放送。

試合結果は日曜日に21時前のNHKローカルニュースで勝利の結果を知り喜んでました。

ちょこちょこ確認した内容からは、ちょっとイヤな雰囲気を感じながら、昨夜録画観戦しましたが・・・

ワタシのひとつのポリシーとして、NPBにしてもJにしても、あまり審判の判定には【基本】どうこう書くことは控えておりました。

ワタシ自身、若い時にやってた草ソフトボールの時に、試合の持ち回り審判してた時に、俗に言う『誤審』をやらかした時に・・・

ソフトボールの審判員の資格を持っておられる当該試合チームの監督さんにエラい文句言われて、逆ギレして試合中にそのオッサンとモメた経験があり・・・

同じチームに居たウチの父親に返す刀?じゃないけど、その場で諭されたにあった経験もあったりもしますので・・・

審判って結構難しいことはワタシなりに承知してるので、書きたくないですが、この試合の主審の飯田さん。

ジャッチも試合コントロールも最低だったと思います。

荒れる気配を感じたのか?序盤から『鬼の形相』でのレフリング。

しかしながら【荒れる展開】をメイクしたのは、紛れも無く飯田さんだったとワタシは思いました。

そしてイエローの連発。且つ前半終了間際に森崎和選手が2枚目イエローで退場。

前半30分前位から?なんかカード連発しまくってた『ノリ』で出したみたいな感じを受けましたね。ワタシわ。

公平にジャッチする。思わしくない雰囲気になればそれを察知して正常に戻すのが役目の審判が、完全に試合の主役となり、ジャッチというよりも『審判の威厳』だけを見せ付けてた雰囲気の方が遥かに強かった試合でしたね。

この試合においては【判定の不利】がサンフィレッチェ側に行ってしまった試合って感じ。

逆の目が出てても何等おかしくなかったと思ってます。

こーゆー試合って・・・やっぱ良くないですね。

飯田さんに言いたいこと。

『貴方のやり方は間違ってる』

なんか、そっちにばっかり気が行ってしまい、まともにセレッソ見てないなぁ~。

この試合はピンパォンがイエロー累積の出場停止で小松がスタメン。

マルチネスも故障発生でその位置にボギョンが入ります。

いきなりマルチネスとボギョンの違いが失点に繋がります。

丸橋のバックパスを出したタイミングで、マルチネスなら下がって受けるところをボギョンが前に行ってしまい、そのボールを奪われていきなりの失点・・・。

次節は中後もイエロー累積で出場停止。マルチネスも間に合うか微妙。

元々攻撃的な位置を得意とするボギョン。次節はしっかりとボランチの役割をこなしてくれることに期待したいです。

小松が入ったことで、前で動くのは良い傾向ではありましたが、どーも小松のスタメンは内容がよろしくありません。

身長があるので出場するとどの中継見てても『ターゲット』と言われますが、そっちのプレーは以外に出来ない選手。

アタマより足元で貰う方が期待が出来ます。

前が動いてくれることで、ポンポンとただ放り込むよーなプレーが多く、セレッソ自慢の3シャドーは機能してなかった様に思えました。

結果的には3点GET。

1点目は小松がボール奪ったプレーは微妙だったかな?

2・3点目は、獲れたことは良かったですが、試合の雰囲気が微妙でしたね。

3点とも獲った選手はエラいと思ってますよ。

どーも、オチのつけ難いエントリーになってしまいました。

次節は明日。キンチョウで磐田戦です。

日程的に厳しくはありますが、そろそろ今季初のキンチョウ勝利を期待したいですね。

【7/13返信です】

サクラビト さん

ミキッチ選手へのファールは・・・『PA外』って判定は助けられましたね。

ただ・・・広島サポさんからすれば、あの判定あった後に前半30分前からイエロー乱発は納得いかないでしょうね。

この試合の判定はセレッソに有利に働いたのは事実。

でも、逆のことも起き得るのもサッカー。

なんで、この勝利はリーグ戦として考えれば大きな1勝ですが、この試合と特化して考えればスッキリしない勝利ですね。

今日も現地参戦ですか?ご苦労様です。

ワタシも仕事終れたら『ハーフタイムチケット』で参戦しようかな?なんて今考えてます。