大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》イチセレッソファンのすっごい憂鬱・・・

昨日の日韓戦は観とりませんが、スポーツニュースで確認しました。

昨年夏にセレッソより旅立った真司くん。ドイツでの活躍も掻い摘んで確認してはいますが、この試合の大活躍ってか、本人にとっては【普通のプレー】っぽい雰囲気に、ずっごい大きくなったなぁ~って。

セレッソの真司』が『世界の真司』になったって感じですね。

飛び級でフル代表初招集の清武も途中出場でいきなり2アシストと、これも清武の持ち味と思ってるんですが【順応性の高さ】を見せ付けましたね。

旨いのは今に始まったハナシじゃないので、そこは置いときます。

清武の活躍をスポーツニュースで見てて、1つめのアシストは『セレッソライン』だったので、そーゆー意味で喜んでました。

あっ、そう言やぁ真司と清武ってセレッソ時代同時にJ公式戦でピッチ立ったことってあったかな?

確か昨年の開幕からキヨは怪我で出遅れてた記憶が・・・。

ただ・・・2つ目のアシスト決めたシーンは素直に喜べなかったですね。

そのシーンは【今月中の海外移籍】ってコトがガッツリとアタマを駆け巡りました。

ワタシとしても、日本人選手が海外で活躍するってのは、すっごい良いことだと思います。

でも・・・真司は折り込み済みの移籍だったので『まぁ、しゃーない』

昨シーズン終了後には家長も移籍。家長はガンバさんからのレンタルってこともあったので『まぁ、しゃーない』

そんで先日、乾もドイツへ移籍。乾の移籍は正直なトコ『成功するか?』ってのは【どやろか?】って感じを持ってますが、前々から無かったハナシではないので『まぁ、しゃーない』

『まぁ、しゃーない』っと言ってられるのも、さすがにここまで?

でも、清武の今後を考えると、『まぁ、しゃーない』と思わないとアカンなぁ~と思って、布団に入ったのですが。

眠りに落ちる前にちょこちょことケータイいじっくってたら・・・

U-22に飛び級召集の杉本健勇までも、今月中に海外へのレンタル移籍交渉中って記事が・・・

清武の海外移籍の『まぁ、しゃーない』は【そうなったら健勇が使えるので、あきらめるか】って考えでしたが、その健勇までもが『海外移籍』となると・・・

しゃーないではすまんどぉ

1つのクラブから、僅か1年でこんだけの選手が流出してしまうってのは、その該当クラブのファンとしては憂鬱にしかなれませんね。

さっきも会社の先輩は『ワシは日本代表のファンやから、Jは別にどーでもえーわ』と言われました。

その意見は真っ当ですが、【セレッソファン】としては、すっごい複雑・憂鬱な心境であります。

あーっ、すっげぇー気がオ・モ・イ・・・(涙)

【8/12 返信です】

beechan さん

大竹のことですね。

抜ける選手の穴埋めに若い有能な選手を獲得するのはエエことやと思います。

でもねぇ~現在のJの流れと言えばそうなんですが、1年の間にセレッソばっかが・・・では。

やっぱ憂鬱ですね。