大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》あーゆーことをしてるから

試合結果確認後、掻い摘んで録画確認した雑感です。

この試合から、伊志嶺が1軍復帰。先週末のファーム戦CS中継あったの録画で確認しましたが、あんま状態は良くない感じを受けましたが、スタメン1番で復帰。

【鉄板3番】のゼッ不調井口をこの日は5番に据え、3番に今江を置く布陣。

現在、チーム唯一とも思われる『正真正銘の長打を打てる選手』を3番に据えてきました。

相手が左投手先発でありましたが、スタメンDHは左の角中。

ワタシ的には相手左やからって、ずらっと右打者並べる布陣でハマった記憶も薄く、且つあんな極端な布陣はキライなので、この起用はエエ起用やと思ってます。

4回ウラの得点イニングをYAHOO速報で確認はしており、コレではよーわからん雰囲気でしたが、映像観てガッカリしました。

なんで、ランナー2塁の2ベースで2・3塁になんねんっ!!!

解説の初芝さんも言われてましたが、この試合、このイニング2つの走塁ミスがありましたが、結果的に後続打者が帳消ししてはくれましたが、ここ数試合ずっと得点が積み上がらないのは、こーゆーことも要因なんかな?とか思いました。

打球の飛んだ方向が、守備範囲の広い糸井選手のエリアに飛んだので『捕球されるかも?』は解らなくもないです。

今季より採用の公式球が上がると、中々落ちてこないので『捕球されるかも?』って心理も解ってるつもりです。

また、初芝解説によると【展開による走塁の決め事】もあるのも解ります。

でも、ねぇ。

試合は8・9回に成瀬が失点したものの、成瀬完投で逃げ切りはしましたが、一歩間違ってれば落としてた試合。

この試合の勝利は『落とさなく良かった』って試合。

今日の試合は?関東方面は雨でムリなのかな?

もし、あったとしたら、今日はそーゆーのは避けてほしいですね。