大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》遅ればせながら、サブロー復帰決定

更新遅くなりましたが、23日にサブローのFAによるマリーンズ獲得、いや復帰が決定しました。

シーズン前には全く予想出来なかった、シーズン中の放出。

その前の一連で覚悟はしてはいましたが、『放出』が正式決定した時はかなり複雑な心境でした。

会見では、外野だけでなくジャイアンツで取り組んだそうなファーストも挑戦するとのコメント。

こういう部分は、一度外に出たことで良い経験したのかな?とも考えています。

ここまでの経過があまりにも派手?慌しかった?こともあり、紙面などでは【チームリーダー】って文言が飛び交ってましたが、ワタシ的には

『サブローはサブロー。その存在がマリーンズのユニフォーム着てるだけで十分』って。

ムリに今までしなかった【リーダー】の振る舞いを必要以上にすることはないです。

彼の存在だけで十分です。

色々ありましたが、復帰。個人的に凄く嬉しい限りです。

FA移籍なので、プロテクトのハナシなんかも考えたりもしますが、記事にすることはよしておきます。

ひとつ気になってるのは、未だ井口の契約更改が発表されていないこと。

サブローの復帰と井口の存在は、彼等自身お互いどう思っているか?と言うよりは、フロントのゴタゴタに二人が巻き込まれたイメージ持ってます。

井口に対しては、ワタシは色々と考えることはあります。

しかし今は、来季も井口が井口として。グランド外の権力に存在が見え隠れするのでは無く、『イチ選手』として、マリーンズに残り、平等に競争してほしい。

それだけです。

【12/28返信です】

うめきち さん

マリーンズファンとしては、ホントに良い補強ですよね。

他球団ファンの方から見れば???でしょうが、

ホントに喜ばしいニュースです。

色んなコトで違和感だらけの放出で一気に雰囲気悪くなり、チームも8月末までは踏み止まってましたが、踏ん張れなくなりそのまま墜落。

ぶっちゃけ、ワタシも年に数回しか観れないマリーンズ現地観戦も、個人的に忙しかった面もありますが、『忙しいから、今回のカードは行かんでええか』ってなってましたもん。

そんな意味でも、来季チームがどの位置に居ても『何とかして、時間作って球場行ってやろう』って思える様にしてほしいと個人的に思ってます。

『サブロぉ~』コールに期待です!!!

speedstar7 さん

>これで井口放出とかなったら本末転倒ですね

その通りだと思います。

数年後のチームのビジョン考えても、井口は指導者の資質を感じ、逆にサブローは・・・ちょっと違う気がするのは同感ですが・・・

ワタシが井口に気になる点は【政治色】

現在の様な『チーママ監督』も問題ですが、【ボビー的】もまた困りモノと考えてます。

サブロー・井口、お互いの対立はナイとは思いますが、今季の一連の流れってのは【心情】の部分でどうなのか?

リーマン社会でも、部署のアタマが変わったら人に対する評価だって変わってしまうケースがあることもまた事実かと。

上が変わって、今まで評価されてた人が、いくら仕事が出来ても【やり方・姿勢】が評価されずに、本人自身が腐ってしまうケースってのはあると思ってます。

推測ばかりになってしまってますが、未だに井口の交渉具合が見えてこない。飛ばし記事すらない。

このヘンが気になってます。

本文にも書きましたが、井口には政治色の影なく【イチ選手】として、【自身の人格】として、来季もマリーンズのユニフォーム着ててほしいと考えてます。