大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

改めて、新年のご挨拶です。

正月早々、度肝を抜かれる成瀬のブログ。

『一体どーなんねん・・・』と不安がよぎりましたが、心ない人の不正アクセスからのエントリーであったってことで、コトは収まりましたが、いや収まってないかな?

とにかく成瀬本人による更新やなかってコトらしいです。

今季のマリーンズですが、一番のワタシの願いとしては

【グランド外のゴタゴタのないシーズン】

を望んでおります。

毎年、何かとゴタゴタしてるのには正直ウンザリしております。

昨年のゴタゴタで放出したサブローが今季より復帰。

プロセスとしては普通ではないですが、昨年のゴタゴタ&以降の乗り切らないワタシの気持ちをリセットする復帰です。

戦力云々は他球団含めまだナンも解らないので深くは考えられないですが、戦力均衡のパ・リーグ。どこが抜けて、どこが落ちてもおかしくありません。

その抜けるチームになることを願っております。

西村監督も今季契約最終年。

願いは自身の弱小現役時代のような、必要以上にベテランに気を遣いながらの采配や、どんな試合であっても『諦めない姿勢』などと言うテイの良いコトバで特定の中継ぎ投手を酷使する様な起用がなければなぁ~と考えております。

今季は楽しい・嬉しい更新が沢山出来ればと考えております。

今年もどれだけ更新出来るか?ちょっとその時期にならないと解りませんが、嬉しい試合であれば、走り書き程度ででも【更新したい】試合が沢山あることを期待しております。

ことしもヨロシクです!!!

【1/6 返信です】

うめきち さん

今年も宜しくお願いします。

ここ数年は優勝も味わえましたが、諸所でゴタゴタがあったのも事実。

昔の弱かった頃なら記事にすらしてもらえなかったのかな?

とも考えたりもしなくはないですが、今年はシッカリとグランドに集中できる1年であってほしいですね。