大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》がっかり・・・

せっかくナマ中継を観戦出来ると心待ちにし、マリーンズ戦観戦は最初の1時間で切り上げ観戦しましたが・・・

セレッソに勝つ戦術』を敷いて来たコンサドーレさんに、ナニも出来ないまま敗戦してしまいました・・・。

どー言いたらエエんでしょうか・・・。

【やられたら、打開する手立てもなく、いつもどーりのことして負ける典型的な試合】

【ヘンな余裕持って試合に入り、徐々に焦り出し、集中力切れたプレーで危険な時間作るわ、で、なんの見所もない試合】

そんな試合やったんやないでしょうか?

書こうにも【文句】しか出て来ませんが、中継の中で再三アナウンサーが言ってましたが『個人で打開できる能力を持った選手の多いセレッソ』って言葉が凄く虚しく響く一戦でした。

キヨにボギョンにタカにetcとエエ選手は揃ってます。

でも『個人で打開出来る・・・』ってのは、真司&乾が居った時代のコトで、少なくてもここ2年はそーやないです。

なんてゆーんですか?真司&乾&カイオが絡んだ時代って、確かに個人で打開するよーな動きはありましたが、誰かが動き出すと、アトの2人も着いて行く様な【連動性】がありましたが、今こんなことしても、どーも個人の想いに周りが就いて来ず、いきなりボール周って来てビックリした様なリアクション入ることすっごく多い気がします。

ここでヘンな【間】が出来るので次に繋がらない。

俗に言う『連係不足』ってヤツですね。

主力に各世代&日韓の代表を合計5名も抱えるセレッソなんで、仕方ナイ部分もあると諦めるのか・・・

それとも『代表優先でクラブ2の次になってないかっ』って気分になったりとか・・・

なんか複雑な心境です。

この試合の結果如何では、監督の去就のハナシしてもいいかも・・・。

監督代わったが、この監督の色がなんも見えんです。

ムリに変える必要はありませんが、少々選手が代わったにせよ、ただ【クルピの遺産】だけでやってるよーな雰囲気が気になり出しました。

試合後の選手のコメントで『~しておけば良かった』を次節は実践して欲しい。

この週末は違う姿を魅せて欲しいです。