大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》まぁまぁ。かなぁ?

9連戦も残り2戦。今日の勝利で9連戦勝ち越し決定ですね。

マリーンズ 4 - 2 ライオンズ

今日の試合は今季のマリーンズの試合やったですね。

先発唐川のデキ自身は良く無かったですが、それなりに6回完了までまとめてしまうところが唐川らしいトコでしょうか?

これで5勝目。ハーラートップタイとか!!!

こっから先は怪我での長期離脱が発生しないか?

まずはこれからでしょうかね?

この後を継いだ中後ですが、先頭にいきなりのデットボール。

それ以降もボールが高く心配やったですが、ゲッツー取れたことで落ち着いたか?以降はすんなりと締めたことは良かったです。

益田については文句ありません。相手打線のイチバンイヤなトコからの登場でしたが、アッサリ片付けてくれました。

このリズム&打線が下位に周る展開で薮田登場。

こっからの打線相手であればまだ安心して観てられますね。

投手陣は状態の良かった人、ちょっとしんどい人居ながらもそれぞれが仕事こなす、ええ試合やったと思います。

打線の方は、今日においては打線の組み替えが効果的だったと見ましょうか?

バット振らない1番清田を9番にしましたが、最初の打席は相手から貰ったノーアウ満塁を2アウ満塁にまでした場面で、シッカリとバット出したらサードのグラブを弾き、そのクッションボールの処理をショートが誤りのタイムリーHITで2点GETで逆転に成功。

デキのよろしくない唐川が早々に失点し、その直後に四球・死球・Fcで貰ったチャンスもなにも出来ず2アウトのイヤな雰囲気になってる中でのタイムリーは良かった。

ってのと、この打順ならバットが出せるのか?それとも今までの反省の中からバット出せたのか?

今日はどの打席でもムチャ振りやなくバット出せてましたね。

これがどこまで継続出来るか?注目したいと思います。

5回についても、里崎の2ベースから相手のワイルドピッチで貰ったチャンスに岡田が【レフトを後退させる】犠牲フライで1点GETし再び逆転。

ランナー里崎ってコトもあり、無理にホーム送球したのを見て、タッチアップした清田のランも良かったですね。

このアトは井口の見逃し三振で2アウトになりながらも、やっぱ『キメの4番』サブロー。

失投を見逃さず捕え、貴重な追加点GET!!!

この1点は大きかったですね。

よー考えたら、チャンスらしいチャンスはこの2回だけ。

ここを逃さなかったのは良かったかな?

でも2アウトからやないと得点出来ませんね・・・。

まぁ、こんなもんとしときましょうか。

今日の苦言は大松の送球。

今季よりコンバートやから仕方ないのかな???

でも、捕球後の送球ミスするシーン見るの2回目かな?

失点に直結したプレーはアキマセンね。

シッカリと投手との連携を深めてほしいです。

今日の球審の渡田さん。ちょっとストライク/ボールの判定が難しい審判さんでしたね。

インコース尽く取らんかったですが、膝元のインコースはキッチリ取りよるし・・・

なんか、よーわからんジャッチする球審さんでした。

GW9連戦は勝ち越し決定。

勝ち越し決定といえど、勝っておくべきゲームを落としてる試合もありますし、正直、現在のライオンズさんの状態もよろしく無いみたいなんで、明日もシッカリとした試合運びで勝っとかんとアカンです。

明日はエラー0を期待します。