大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》注目は今日

昨日のナビスコカップ

ボギョン・ジンヒョン、そしてキヨも居ない試合。

そんな試合で曜一郎が輝きました。

ちなみに試合を観戦した訳ではなく、中継最後のハイライト映像見ただけですが・・・。

試合を決めたゴールはラッキーな面もあったですが、あっこから思い切ってシュート打ったことは評価せんとあきませんね。

やっぱ特出すべきは、相手振り切って決めた自身1点目。

スロー映像みて『すげぇ』って関心したのが相手振り切ったシーン。

あの間合いで足元に入れたボールを右足、ゆうか足首の返しだけでアノ方向にボール運んだプレー。

中々表現が難しいので映像見られてない方は『なんのこっちゃ?』やと思われるでしょうが、ワタシにとっては『すげぇ』でした。

なんかの記事で読んだことあるのですが、モリシさんが曜一郎を【天才】と呼ぶ由縁。

『自分なら4歩かかって行くところを、曜一郎は1歩で行ける』ってのはこーゆーことなんでしょうね。

更に成長を感じたのは試合後のヒーローインタビューでの受け答え。

かなり早口ではありましたが、言ってる言葉のひとつひとつに成長を感じました。

4月から今季も再開した関西ローカルでやってるセレッソ応援番組に出演してた時は、年上の康太相手でも【タメグチ】叩いてたの観たときは『こいつマジで大丈夫かいな?』とか思ってたので、余計に関心してしまいました。

内容は遊び心イッパイのトークではありましたが、ワタシみたいなオッサンはだいぶ年上の相手に対して、平気でタメグチ叩くのは・・・

ごっつい違和感感じるんですよねぇ~。

問題は今日ですね。

過去の徳島さんへレンタルになってしまった時のコト。

前日のJ2岡山戦。香川も乾も欠場の試合で2得点決めてヒーローになった翌日の練習に遅刻してしまったことで、クルピの堪忍袋の緒が切れてレンタル移籍になってしまったこと。

もう大丈夫やと思いますが・・・

心配しつつも『大丈夫』って。

信じてるて、曜一郎。

セレッソまさし さん

体調はいかがですか?

曜一郎のタメグチの件。

やっぱ時代なんでしょうね。仰ること分かってはいるのですが、

ワタシ位の年齢(もう40歳です)のニンゲンにはやっぱ違和感あるんですよねぇ~。

タメグチのハナシは置いといて、キヨの移籍も決まった中、やっぱ【セレッソの至宝】曜一郎の一本立ちは必須ですね。

なにげに吉野にも期待はしてしまいますが、ワタシは曜に期待したい。

曜一郎一人でなんとかなるモンでもないですが・・・

今の期間を大事にして、リーグ再開時には違ったもの見せてほしいですね。

まずは広島戦。勝ったとしても昨年も様な試合は・・・

観てる分にはおもろいですが、あーゆー試合は先がない。

シッカリと勝つ試合を期待したいものですね。