大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》よう勝った

初回、2アーウトから満塁まで持って行き、ジャイアンツ阿部捕手の緩慢な捕球がワイルドピッチとなり先制。

出来ればこのケースで今江のタイムリーが欲しかったがそれは出ず。

2回オモテ先頭の大松の一撃。結果的にこの一撃がマリーンズにとって非常に大きな追加点となりました。

それと久しぶりに大松が、打った瞬間『ソレ』と分かる、大松がここ最近忘れていた【大松らしい】打球。

ホンマ長いコト観てなかった大松のタイミングでボール捕らえた一撃だったことも非常に喜ばしい一撃でありました。

投げる方は、成瀬一人で投げきったこと大いに評価ですね。

やっとこの5月から『エースらしい』ピッチングが続く様になりました。

7回ウラから外野に打球を飛ばされる様になりだし、【継投】も考えなくてはいけないような展開ではありましたが、9回の続投。

今季の薮田のデキを考えると『成瀬に託すしかない』9回。

1点は獲られはしましたが、強打ジャイアンツ打線&相変わらず打球の飛ぶ東京ドームってことも踏まえると【満点】の投球だったかな?と判断します。

交流戦首位攻防1ラウンド目は獲りました。

明日の第二ラウンドは、相手は杉内投手。マリンは俊介。

厳しい戦いが予想されます。

勝利はかなり至難の業ですが、明日獲っておかないと、今のジャイアンツのチーム状態を考えると自滅すること考えにくく、交流戦優勝の目は無くなると思います。

とにかく明日は中身よりも【勝利重視】

獲っておきたいです。

マーくん さん

ごぶさたです。今年もヨロシクです。

昨日の試合。確かに7回の岡田の好捕も大きかったですね。

成瀬については、最後に失点はしましたが、HR浴びることなく完投したこと大いに評価しています。

やっぱ東京ドームの試合は『ボールが飛ばない』と言われて2年経ちますが、ここは昔のままですね。

まぁ球場自身が他と比べて狭いってのもありますが、なんかココだけ野球が違う感じです。

さぁ、今日です今日。今日は重要な一戦です。

うめきち さん

満塁で得点出来ないのはマリーンズの文化?かな???

まぁ相手が昨年パ最多勝のホールトン投手ですし、しゃーないかな?

今季の今江。チャンスで1本が出ないですね。ちょっとキャプテンの重圧に潰されてるかな?

大事な一戦で俊介先発。正直賭けです。

期待するのは『今季は違う』ってトコに期待するとしましょう。