大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》去年より・・・

約1ヶ月早く来たかな?

ここ最近も全く試合観戦出来てませんので、公式サイトからのメール確認のみですが、9回にリードされ追いつたの知って『やるなぁ』と思ってましたけど、その直後のイニングに振り切られ敗戦。

てっきり【引き分け】と思ってた10回突入の敗戦だったので『はぁはぁ・・・はぁ~』って感じでした。

この日先発の阿部。勝たせてあげたかったですね。

こーゆー【抜擢】のチャンスを1回でモノに出来たら先があるのですが、勝ちをつけてあげることが出来ないトコが悩ましい。

まぁマリーンズ、いやオリオンズ時代からの伝統かな?

このカード初戦に続き2戦目もキャッチャーは田中雅。

サトの休養&配球を読まれてるので目先を変えるという2つの意味での起用みたいですね。

ここで気になったのは【配球パターンを読まれている】ってトコ。

こじつけかも知れませんが、ワタシの直感として、ファイターズは裏方さん含みで【プロ】やなぁ~と。

スコアラーさんが優秀なんでしょうね。

あとは打線の組み方かな?

春先、ちょっとチーム状態が落ちかけた時に打った策は?

ホワイトセル降格、サブロー4番DH固定。

復帰後のホワイトセルの成績ですが、ソコソコは【個人として】はやってると思います。

が、ホワイトセルをDHに据えることで打線のバランスが崩れてないかな?って。

ホワイトセル自身の成績がソコソコであっても、この成績で『DHしか出来ない』選手をわざわざスタメン固定・起用することに、ワタシは違和感あります。

打線は水物。目先こちょこちょいじくり倒すよりも、今はチームが良かった時のオーダーをベースに1・2選手使い分ける方がエエんやないかって考えてます。

角中も研究されたか?調子は落ちてますね。

でも、打順変えたりするのは良くないよーな?

昨日、阿部の昇格で清田を降格させたなら尚更。

ホワイトセル起用にこだわってサブローのレフト固定は危ないと思ってます。

とうとう内も降格しましたね。それもまた怪我で。

救援失敗が続いたことは【経験】として解釈してましたが、また怪我で登録抹消は、ちょっと・・・ねぇ~。

このブログでは何回も書いてますが、いくら良いピッチングをしても、こうも登録抹消や開幕出遅れになる怪我てを毎年に様にする選手ってのは、大事なトコ任せられないですよ。

非常に残念です。

昨年は盆休み明けのカードで序盤7点リードの試合をひっくり返されて、坂を転げ落ちるよーに最下位へ・・・。

今季もそんなニオイを感じてきました。

救いは成瀬かな?

恐らく金曜先発やと思いますが、この試合落としたら・・・

成瀬を信じたいです。