大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》『やっと勝てた』イメージ

ここ一週間は全く試合観戦出来てません。

先週の大阪3連戦も仕事&体調不良で現地観戦断念。

どんな試合してるかはダイジェスト確認のみで、試合経過確認はケータイサイトから届くイニングメール(得点イニング配信)頼みです。

投手陣に離脱者続出のマリーンズ。

昨日も投手陣緊急事態の折に晋吾ちゃん登板回避の中1日で大谷が先発。

【酷使】であることに間違いありませんが、ただファームからも上げれそうな投手もおらず、だからと言ってこの非常時に『1回コッキリ』になりそーな選手入れ替えもままならないのが実情かと考えてます。

そん中で先発した大谷に勝利がついたことは喜ぶべきかな?とワタシは考えます。

大谷と言えば昨年、交流戦の辺りでは先発ローテで好投しても援護が無く、投球内容と結果が伴いませんでしたね。

今季も正直なとこ、昨日ヒーインで大谷自身もクチにしてましたが、そないに良いことはなく、この試合においても初回からノーヒットで失点する様なピッチングであっても勝ちがつくってコトに野球の難しさを感じております。

このムチャクチャなスクランブル先発での1勝が、今後のキッカケになればイイのになぁ~なんて思ってます。

水曜に先発の阿部の姿と昨年の大谷の姿と被ってしまうんですよねぇ。

阿部も次の登板位では、自身の内容どうであれ【勝ち】つけてあげたい。

特に先発投手は勝ちが1コつくだけで、ゼンゼン変わってくると思うんですよね?

特に若い投手なんで、先発で【1勝】つけばシーズン最後までローテに入ってくれるよーな気がしてます。

阿部には昨年の大谷の二の舞踏まんよーにバックアップしてほしいと思っております。

この試合の勝因は1イニングながらやっとこ打線が繋がったことですかね?

5・6月の好調時も【イニング・ピンポイント】で打線が繋がりBIGイニング作ることで試合を有利に進め、この時期は中継ぎが磐石だったので逃げ切ること出来てましたもんね。

ただ今は投手陣が火の車なんで、好調時とは程遠い勝ち方でしたが、打線については、こーゆーことが以降の試合でも出来ればなぁ~なんて思っております。

井口、角中のタイムリーも貴重ですが、やっぱ5点目となったサブローのタイムリー。効きましたね。

現在は打順を6番まで下げているサブローですが、ワタシとしては、やっぱサブローは【4番】が適任かと考えてます。

現在は打撃好調のホワイトセル。西村監督はどうも【長距離砲】を4番に据えたがるよーに思えますが、ワタシが想う4番像は【チームの顔】

4の1、5の1であっても【1】がチームに与える影響度の大きい選手こそ【4番】やとワタシは考えてます。

現在のホワイトセルは7・8番に据えた方が相手がイヤがると思うんですがね?どうなんでしょうか?

ここ1ヶ月は貯金吐き出し傾向ですが、まだ【5】残ってるのがちょっと不思議???

このカードも結局1勝1敗1分で貯金変動ナシ。

ファイターズにはズタボロですが、ジミィーに他のカードでは負け越しもあれど【1勝1敗1分】多いですね。

どこまで踏ん張れるんやろか?

今週はマリン6連戦。今日からバファローズ戦。なんか『また週末はバファローズ???』って感じですが、来週は福岡⇒札幌の移動日ナシの日程。

来週がヤマ場ですね。

昨年はホーム、今年はビジターですがファイターズ戦。

来週の6連戦がカギやと考えるので、今日からのバファローズ戦かなり重要なカードです。

今週も観戦ままならんですが、やっぱマリーンズが勝ってもらわんと気が重い・・・。

ゆるぅ~くながら応援いたします(苦笑)