大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》現実ですね

イーグルスとの3連戦、3タテで『もしかしたら???』と若干の期待が沸いてきた週末のライオンズとの3連戦は見事に3タテを食らい、プラマイゼロになってしまいました。

2点差負け2つに1点差負け1。

完全玉砕ゲームは無かったですが、僅差で追いつけないとこが、今勝ってるチームとずっと勝ててないチームの差なんでしょうね。

特に昨日の試合。

1対1の8回ウラ2アウトからの痛恨のワイルドピッチ。

益田のワイルドピッチ?雅彦のパスボール?どっちとも解釈出来ますが、あの場面であーゆープレーが出てしまうトコが【勝ててないチーム】なんでしょうね?

そして9回オモテ。

先頭の角中がセカンド内野安打で出塁し、角中に代走早坂を送り、なんとサブローに代打。いやピンチバンターにこの日スタメン落ちの今江を送り勝負を賭けますが・・・

涌井投手に絶妙の牽制術を見せ付けられ、足は速いが離塁・帰塁のヘタな早坂はプレッシャーかけるどころが、プレッシャーかけられまともにリード取る事もままならずで、ピンチバンターの今江のバントは転がらずポップフライになりアウトを献上。

ここで勝負アリでしたね。

9月の反撃を期待はしたものの・・・やっぱ厳しいってか、ここでヘンに反撃した方がヘンな錯覚起こして、来季に影響が出るよーな気すらしてます。

今のライオンズの強さは、最後に涌井投手が控えていること。

その前のピッチャーも良くはありますが、最後の最後にチームでイチバンサイコーの投手が控えているのが物凄いデカいです。

昨日のNPB6試合全て僅差ゲームかつ、イチバン得点したチームで3得点。

やっぱ野球が変わりましたねぇ~。

今はちょっと連勝した位でウカれず、冷静に、謙虚に応援するとします。

明日の京セラドームの試合・・・観戦しようかしよまいか???