大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》やっと・・・勝った・・・ホッ

ずっとモヤモヤしてました。

毎日面白くないことばっかりで・・・仕事ってそんなモンか?

で、追い討ちをかけるよーに夜にはマリーンズ敗戦で『心の暗黒』が続いた9月ですが、やっと昨夜は【喜び】ができ、今朝はいつもよりはスッキリした気分です。

1・2回でマリーンズらしくなく8点も奪う猛攻!!!

且つ、どちらのイニングも残塁ナシで終うというマリーンズらしくないスッキリした攻撃。

公式サイトからのイニングメール見て『嘘やろ』って(笑)

でも、こっからも気が抜けないのもマリーンズ。それに加え相手は今季コッテンパンにイワされているファイターズ。

昨年8月18日?やったかの悪夢がアタマを過るどころか【今季もリプレイ・・・】なんてネガティブファイターな発想でイッパイになってましたが、中3日で先発の大谷が6回無失点。

アトを継いだ中郷・まさかハシケン・薮田も無失点で抑えるというパーフェクトリレーで、大量得点の無失点というサイコーの結果で連敗を9で止めました。

『連敗』を止めたこと。そして結果には満足してますが、客観的に考察する上では、こんな盆と正月が一気に来る様な勝ち方って年に何回もある勝ち方ではないので、【次の試合に繋ぐ】ということから考えれば、気分的にはイイと思いますが、野球の質って面ではどうかな?と。

序盤の猛攻は素晴しかったのですが、相手多田野投手のデキは最悪だったと判断します。

今朝の記事では即刻2軍落ちみたいな感じですし、ここ数試合の内容も良くなかったみたいです。(しかしマリーンズにとっては天敵ですが)

チラッと録画確認しましたが、球にキレもなく、変化球もほとんど曲がってなかったってのが印象。

そんなコトもあり、ワタシとしては『昨日は昨日。今日は今日』って感じです。

喜ばしいのは、ワタシは清田の1軍復帰即活躍よりも、いくら良いピッチングしても中々自身の勝ちに繋がらなかった大谷が、今季の中継ぎ・先発フル回転の中、味方の大量得点があったにせよ、無失点で6回完了まで投げ、自身に勝ち星が付くと言う【内容も結果も揃った】ことが非常に喜ばしいです。

大谷の次回登板は先発?中継ぎ?どっちなんでしょうね?

ワタシ的には先発を期待したいです。

あれほどの大型連敗しても、まだ借金は4。シーズン序盤の貯金が効いてますね。

『さぁ、こっからの巻き返しでCS出場へ!!!』とはワタシは全く考えてません。

日々の試合については、勿論勝ってはほしい。

あくまでも【目先の喜び】としては。

正直、現在のワタシのアタマは『来季構想』にかなりシフトしてます。

ここでヘンに勝ち続けてCS出場!!!なんてことになったら?

現政権&選手の現状維持なんて事態になりそーな気が・・・。

やっぱ2年続きでのほぼ同時期からの失速や1軍戦力にならない万年2軍選手の多さってトコにはメス入れないとアカンと思ってます。

そして憶測ですがスコアラー。ここまでの連敗はベンチにも選手にも責任はありますが、スコアラーの情報がどれだけの質の物をベンチに届けているか?

あくまで憶測ですが、それにも凄く興味があります。

【目先】は非常に嬉しい勝利。今後についてはフクザツな心境です・・・。