大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》大松・・・

昨日は試合始まった途端の7失点・・・。

そのままズルズルと終わったみたいですね。

せっかくの東京ドーム開催で沢山のマリーンズファンの方々が球場に足を運んだと思いますが・・・

中には仕事終わりで急いで球場駆け込んだら『なに?これ・・・』って方も居られたんじゃないでしょうか。

心中お察しします。

得点は7回の大松の2ランのみの2点。

その時はまだ仕事中だったので、ケータイサイトからのイニングメールで【大松2ラン】の文字を見た時は嬉しくって『球種は?』と思い文字を追いかけましたが・・・【チェンジアップ】とのコト。

こんな負け試合でも、大松が【ストレート】をひっぱたいてスタンドインしてくれてたら少しは喜べたのですが・・・

今の大松であれば、ストレート1本で抑えられそーな感じやのに、なんでチェンジアップ投げたのかなぁ~。

打率もとうとう2割を下回りましたね・・・。

打率2割でも、HR2ケタ打ってくれたら・・・。

2割丁度は低すぎですが、打率.250前後でもHR20本前後あればまだ割り切れますが・・・

自身のキャリアとして上り出した時の【次のステップ】のトコで、方向性を見誤った代償は大きいですねぇ。

これは昨年、いや一昨年か?放出された竹原にも共通するのですが、二人とも【率】よりも【飛距離】を求めてほしかったです。

なんか、大松が代打告げられた時にスタンドからブーイングが起こったとか?

ブーイングについては、ワタシは『人それぞれの想い』があると思うので、賛否はしません。

もし?ワタシがその場に居て、ブーイングをしたとすれば・・・

やっぱ今までの期待、今の期待に応えてほしいって想いは『ブーイング』ってカタチで出てしまうかな?

でも、この試合の展開からして、ずっと怪我を抱えている福浦をムリに3打席目立たせるコトには意味はナイと思いますし、ましてホワイトセルの状態もあり、これ以上リスク背負うのは得策やないと考えるので、ここの代打は大松であれ細谷であれ、どっちも【アリ】

意外に納得して観てたのかな?なんて想像しております。

大松の心中はわかんないですが、ワタシの考えとしては、ブーイングなんてかわいいモンですよ。

今年、甲子園行った時の新井兄の打席の時の甲子園全体の【異様な】雰囲気に比べたら。

大阪なんで、まずヤジのコトバがキレイではナイ(と他地方の方は感じると・・・)

その上に異様な雰囲気の中で打席に入り、凡退したら『アホ・ボケ』

打ったら打ったで『その前の打席で打っとかんかっ(怒)』ってまたヤジ。

こんな雰囲気の中でプレーしてる選手だって居る。

マリーンズでも、数年前の塀内なんかは、代打とか守備固めから打席回って来た時なんか、スタンドから【失笑】漏れてましたよね?

そんでやっぱり打てなかったら、また失笑。

そんなコト考えたら・・・

ワタシにとっては『大松、気にすんなよ』って感じかな?

大松もエエ歳になってきてます。このまま終わってほしくないです。

アノ、低いライナーでスタンドぶち込むあの打撃。

ボール捕らえてからの綺麗なスイングの復活を期待しています。

おまけ

かつてのマリーンズ戦士にも厳しい風が吹いていますね。

まずはベイさんにトレードで移籍した清水直さん。

それと2年前にFAでタイガースに移籍した小林宏

直さんは膝を手術して、ほぼ今季はお休みしてたみたいですね。

コバヒロわ・・・株主総会で『不良債権』呼ばわりされたりとか・・・

移籍したタイミングといい、チームといい、コバヒロのFAは失敗でしたね。

コバヒロのメンタルでタイガースはキツ過ぎたとワタシは思ってます。

もう、こんな季節なんですね。

【9/21返信です】

放浪者 さん

そうなんですよね。ただ打席に向かうダケでも、『ブーブー』やなく、街中の喧嘩前の因縁付けみたいな『野次』が年齢・性別に関わらず新井さんに浴びせられるんですよ。

そーゆーコトに比べたら、ブーイングなんてかわいいモンやと思うんですよね?

永野 さん

甲子園ってか、阪神間の球場ってかなり言葉汚いヤジが過去は飛び交ってましたね。

今では甲子園くらいですか?

かつては、大阪・日生・藤井寺も同じよーなモンでした。

でも客が少ないので、ヤジの一言×2が球場全体に伝わるので、選手の耳には言われてること全てが届いてたんじゃないかな?

ワタシは生粋の大阪人なんで、あんま違和感はナイと言えばナイんですよね?

でも、今年の甲子園の新井さんの打席では、スタンド全体に異様な雰囲気が漂った。それも全ての打席で。

この時のエントリーにも書きましたが、この雰囲気の中でプレーする選手ってタイヘンやと思います。

虎さん応援スタイルって【アカン】時には声援送らない傾向ありますよね?

『はよ交代せーや』みたいな。

でも、一時のマリーンズの様になんでもかんでも『頑張れ』で済ますのもワタシはちょっと違うのかな?とも考えてます。