大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ番外》揃い踏みなるか?

いやぁ~スゴいっす。

日本代表欧州遠征試合のメンバーに香川真司清武弘嗣が選ばれるのは規定路線ではありますが、そこに乾貴士も今回は選ばれました。

ワタシが見た発表の名簿?の並びが

乾 貴士

香川 真司

清武 弘嗣

と並ぶだけで、すごくワクワクしてしまいます。

セレッソ時代に3人同時に公式戦のピッチに立ったことあるのかな?

ワタシの印象では真司outキヨinってな交代ばっかだったよーな記憶があります。

それはさておき、いつかの親善試合でもチラッとあったですが、香川真司乾貴士のコンビ。

今回のお相手はフランス・ブラジルという強豪チーム。

その相手に真司・乾のコンビがまた観れるのか?どんなコンビネーション魅せてくれるのか?

それがすっごく楽しみです。

J2時代ですが、このコンビって凄く合うのに、試合後のコメントはお互いがお互いを『ライバル』としたコメントがほとんどだった。

どっちかがハットトリック決めても『ハラ立つ』みたいなコメントばっかやった。

ぶっちゃけ【お友達】な関係ではないよーな雰囲気がありましたが、ピッチ上ではそーやないんですよねぇ~。

ホンマにこのコンビの復活が今から待ち遠しい限りです。

まだ観れると決まったワケやないですが、【観れる】と信じています。

明日のセレッソのこともちょっと。

明日の試合ですが、丸橋が前節レッドによる出場停止。

左SBにはダレが入るのかな?

右サイド枝村ならタカが左SBかな?

バランス崩さずにやったら児玉か?

それとも、またまたクルピの【抜擢】があるのか?

とにかくコノ試合も『勝たなアカン』試合なので、正攻法で児玉かな?

今季開幕戦の相手だった鳥栖さん。

はっやいプレスで中盤なんもさせてもらえず、ボール奪われると、速攻ないしロングボールをFW豊田選手に預けるって攻撃で翻弄されましたね。

心配なのはCBの二人。

モニさんも状態イマイチか、かけっこ競争になると置いていかれるケース増えてますし、康太もロングフィードの処置ってあんま旨くないよーな。

落下点の判断がちょっとマズい気がしてます。

ここがポイントにならないことを願ってます。

攻撃陣は囲まれる前にボール捌くことかな?

プレス早いんでさっさと捌かないとアカンです。

こう考えても、やっぱキーマンは曜一朗。

得意の『トラップ』で囲んできた相手の不意を付くよーな『そこに落とす!!!』ってトラップで相手置き去りにしてくれるよーなプレーを期待です。

あとはFW。この試合はケンペスやなく健勇の方がえーなー。

ケンペスをターゲットにロングボール上げても・・・全部競り負けそーな

気が・・・

なら足元の旨い健勇をスタメンで使うほーがと思ってるのはワタシだけ?

明日はキンチョウです。お昼14:00キックオフの試合です。

さぁ~明日は現地へ!!!

と行きたいトコですがっ

明日は普通出勤日・・・

中小企業のリーマンはキツいっす(涙)

速報頼みですね。

【10/9返信です】

セレッソまさし さん

まいど。13:00キックオフの試合暑くなかったでしょうか?

ホンマに『セレッソらしい』試合だったみたいですね。

この試合の吉野は輝いてましたね。またイイMFが出現しましたね。

次の天皇杯ではスタメンあるかな?やっぱ途中出場か?

とにかく、今後の吉野にも期待したいです。

PKの件はジンヒョンの読みに豊田選手がものの見事にハマッてしまったって感じかな?

ジンヒョンのお腹にスッポリでしたからね。

とにもかくにも、この3試合で勝ち点9積み上げたのはデカい。

ワタシが最後にナマ観戦できた名古屋戦はサッパリワヤな試合やったダケに以降の3戦3勝はちょっと信じられません。

でも、さっさと降格圏脱出したいですね。