大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》どー解釈すればいいのかな?

今朝一部報道で、キヨの移籍したニュルンベルクが、今度は扇原タカ獲得に向けた調査をしたとかゆー報道がドイツから発信されたみたいですね。

チームも『なんでこんな時期に・・・』みたいなコメントしてるみたいですね。

タカかぁ~。海外移籍ねぇ~。

勿論『残って欲しい』って想いもありはしますが、客観的に(でもないかも知れんけど)ワタシは【はやい】って思いますね。

正直、今季はかなり精彩欠いてます。

みなさんの記憶に新しいオリンピックでの痛恨のプレー。

現在のJでのそれに近いプレーがあるにはあるんですよね。

今のポジションで行くのなら、もっとその辺鍛えるなり、いなすプレー覚えるなりしてからやないと・・・って。

ワタシはそう思ってます。

で、なにげにセレッソHPを見に行ったら、こんなニュースがっ

【12/10/16】ケンペス選手の契約について

セレッソ大阪所属ケンペス選手について、弊クラブと期限付き移籍元のポルトゲーザ(Portuguesa /ブラジル)とが協議した結果、移籍期間満了後、2013シーズンの契約を更新しないことになりましたので、お知らせいたします。

また、ケンペス選手との契約期間は2012年2月1日~2013年1月1日となっておりますが、両クラブ合意の上、期間満了までにブラジルへ帰国し、ポルトゲーザへ復帰いたします。

ケンペス選手コメント》

シーズンの途中で抜けることになりましたが、これまで応援していただいた皆さんに本当に感謝しています。もっともっと自分の持っているものを出して戦わなければなりませんでした。しかし、ピッチに立ったときは自分のベストを尽くしていたと自信を持って言えます。あとはサッカーで言うところの運があれば、だったと思います。サポーターの皆さんがどの試合でも名前を呼んで鼓舞し、リスペクトしてくれたことは絶対に忘れられない最高の思い出です。その声援に応えられるように戦ってきました。ケンペスは戦える選手だったと思い出してもらえれば嬉しいです。本当にありがとうございました。

セレッソ大阪HPより】

このタイミングでこのお知らせ。

ケンペスのコメント読む限りでは、もう帰国するっぽいコメントです。

ってコトはこの週末のFC東京戦には出ない、いや帰国していないってコトなんでしょうか?なんでしょうね?

ケンペスについては、期待したFWだったダケにこれまでの働きには不満イッパイやったのは事実です。

でも、このタイミングでってのは驚き。

【助っ人】として『日本人Jリーガー+α』ってトコが正直「どこやろ?」って感じでしたので、出場しても・・・ワタシも結構な頻度でスタジアムではヤジってしまいましたが、もっと凄いこと言ってた(ヤジではなくワタシの後ろの席でブチブチと)人も居ったですからね(苦笑)

ケンペスがどうこうよりも、ケンペスのよーなプレースタイルの選手をレンタルしてきたコトが・・・だった気がします。

今のJのFWであれば、ターゲット的な選手よりも、DFの裏取る動きが持ち味の選手の方がハズレが少ないよーな。

それとどーしても、10年に在籍したアドリアーノの影を追ってしまうので・・・。

それはたぶん、ワタシだけやナイと思うんですがねぇ~。

そんな意味でも、ちょっと厳しかったかな?

次節からはFWのスタメンは健勇ですかね。たぶんそうでしょう。

健勇にとっては巡ってきたチャンス。

先日の天皇杯やったか?ヘッドで得点決めましたが、あっこであんなスペース作ってくれるのはJ2。そんなスペースが中々ないのがJ1。

ヴェルディさん修行で成長はしたと感じますが、今はJ1が舞台。

ここでホンマの真価が問われます。

是非、期待に応えてくれるプレーを期待しております。

次節ホームは現地観戦予定ですぞ!!!