大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》開幕カード、チラ見雑感

開幕3連戦はまともに1試合も観戦出来ませんでしたが、FOX SPORTSのダイジェスト版で試合は確認出来ました。(2・3戦目のみ)

ので、ちょこっとだけ雑感を。

開幕戦、2戦目は3時間半ルール、どこ拭く風の延長12回のサヨナラ勝ち。

現在のチーム状態で2勝取れたのは大きいです。

開幕の成瀬ですが、6回で降板しましたが、打球を足に受けての降板やったんですね。

で、翌日に登録抹消。

なんやかんやゆーても、成瀬がローテに入ってから、シーズン中に登録抹消になった記憶がありません。

大事に至らなければと願っております。

2戦目は俊介さんが先発。2戦目で俊介を持ってこないといけないトコロに先発の台所事情の苦しさが見えます。

結果ですが・・・というよりも、ワタシが俊介の調子を伺う上でのバロメーターは2イニング目。

先頭のイ・デホ選手に完璧にスタンドに放り込まれた一発でOUT。

調子も良くなかったと思いますが、ここ数年の俊介さんって、一発食らったり、一本打たれた途端に、動揺してるみたいな姿をマウンドで見せてしまっているよーな感じがするんですよね?

どーもリズム崩すとバタバタって感じが・・・。

ゆーても、この厳しい先発事情で『いつでも行ける』準備を怠らない姿勢は素晴しい。

アトはそれなりに結果がついてくれば・・・と思います。

3戦目のゴンザレス。どっこの順位予想でも『補強がない』って理由で、判でついたよーに6位予想が並んでいますが、『ゴンザレスは補強とちゃうんかいっ』って言わせるよーなピッチングを期待しましたが・・・

ぜんぜんアカンかったですね。

OP戦からマリンの風を気にしていた様ですが・・・

このチームに来た以上は、そんなこと言ってもろタラ困ります。

次の試合では、ナイスピッチを期待したいです。

他の中継ぎ陣では、そーですね???伊藤がマウンドに戻って来ましたね。これは喜ばしい。

ピッチングはそないに観れてませんので、内容はパスしますが、8回を任せられるといいなと。

打線の方ですが・・・正直なトコ、【昨年のアカン時期と変わりナシ】な雰囲気を感じましたね。

残念ながら、全く繋がる気がしないです。

これはタイヘン・・・。

この3連戦通じてですが、バファローズさん、中継プレーやなんやで、かなりポロポロやってくれてたやないですか?

勢いあるとか勝ってるチームやったら、そこに付け込んで大量得点奪えると思います。

でも、僅かに活かせた程度で終わってるのが、現在のマリーンズ。

現有戦力の復調もそうですが、やっぱ【補強】は必要なのかな?と。

冒頭にも書きましたが、この状態で2勝1敗は御の字ですね。

明日からは超苦手のファイターズ。

今季はどんな試合を見せられるか?

春先のキャンプ番組の解説してた吉井さんが『マリーンズはほっといても6・7回で勝手にコケてくれる』って目で相手ベンチから見てたとか?

今年はそんなコトないこと願いたいですね。

アタマは藤岡。相手は吉川投手。

中々得点するのは難しいです。

まずは、吉井さん曰く『6・7回で勝手にコケる』試合はせんといてほしいモノです。