大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》vs仙台戦 『勝てた試合』とよく聞くが・・・

バタバタと思い立ったよーに、金曜日の夜中にコンビニでチケットGETして、土曜日は長居に行きました。

セレッソ大阪 1 - 1 ベガルタ仙台

総合的な雑感としては『勝てた試合』やとは思いますが、中々それでも『勝ちきれない』のがサッカーなのかな?って試合でしたね。

試合の流れ的には、90分間退屈せずに『えっ、もう後半ロスタイム???』って感じでしたので、セレッソが押してた試合やったんかな?と思います。

ピッチの真ん中付近で、お互いがコンパクトにボールを回したり、取られたり、取ったりみたいな展開がずっと続いてたですね。

この試合では、セレッソのサイド攻撃は機能してなかったですね。

というよりも、ベガルタさんの守り方として『SBの二人にボール持たせるのはOK。でも中央へ切り込ますな』みたいなキマリ事があったよーに思えます。

試合序盤は新井場が切り込まずにクロス放り込んでたのは良かったかな?とか思いましたが、最初の方だけで、アトはゼンゼンそんなシーン無かった気が・・・。

両サイドとも、もうちょい【工夫】が欲しかったかな?

ディフェンス面では、アブないシーンが無くはなかったが、そないに沢山あったワケでもなかったこと考えると、旨く守ってたかな?

でも、ウィルソン選手がボール持ったら怖いですね。少々囲まれてもブチ抜いて行こうとします。

これぞ【助っ人FW】の動きかな?って。

そろそろ中東からお声がかかる気がしましたね。

守備面でわ、前半のマルのオウンゴール・・・。

仕方ない・・・と見るか?どうか???

現地では中途半端に触りに行ったよーに見えましたが、ウチ帰ってマッチデーJリーグ見た感じだと、相手と接触して反応出来ないタイミングで飛んできたボールがアタマに当ってしまったよーにも見えますしね・・・

ワタシはなんとも判断出来ないシーンでした。

このオウンゴールでガタガタと崩れなかったのは良かったかな?

前半は0-1で終わり、後半早々の曜一朗のゴール!!!

やっぱ曜は【天才】ですね。

エジノとのパス交換からゴールに向かいはするが、相手2枚に挟まれながら、且つGKにも『パス出す』フェイクを入れて、左に動かしてからゴール右スミに流し込んだ【技アリ】のゴール。

いやぁ~ホンマに頼れるエースです。

次節は1得点とは言わず、2得点以上を期待したくなりました。

で、曜一朗が1試合で複数得点するには、新外国人エジノの活躍が必須です。

ナマでエジノを観察した印象としては『マジメ』

その真面目さが、セレッソの【パスサッカー】をしよう×2とするが余りに【迫力】を感じないプレーになっちゃってるんじゃないか?って。

FKがGK正面だった時も、悔しそうなそぶりやなく、下向いちゃうんですよね。

やっぱ、あっこは下向くんやなく、顔上げてほしいなぁ~。

でも、試合の最後の最後にドリブルで相手をブチ抜こうとするプレーありましたよね?

ワタシはエジノには、あーゆープレーをもっともっと期待したいな。

結論としては、【1点取れれば変わる】気がしました。

やっかいなのはカード。もうすでに黄色3枚。これが【キッカケ】作るのの足かせにならないことを願っています。

次節からは、また試合が確認出来ない日々が続きそうです。

どーも過去のデータでは、開幕4連勝のアト、6連敗したとか?

そないならんこと祈ります。

バタバタと現地行ったけど、楽しかった試合。

勝てとったら、もっと楽しかったのになぁ~。