大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》タイムリーが出ないですね

開幕してから3勝2敗。まずまずだと思います。

監督が変わり、昨年とは違うのが、ベンチに居る野手が全員何等のカタチで出場していること。

起用にしても、奇策的な起用ではなく、打線のベースありきで相手投手の左右を観ながら起用してる様に思えます。

まだまだ手探りですね。

ワタシ的に喜ばしいのは、福浦がファースト・スタメンで出場していること。これはウレシイ。

ただ、年齢のせいか?動きが鈍くなってる印象もありけりです。

心配なのが、根元の送球が相変わらず安定しないので、送球追いかけてランナーと接触してケガしないかが心配かな?

昨日の試合は5-8の敗戦。らしく?9回ウラに追い上げるところがマリーンズらしいです。

で、ワタシが気になっているのは、この試合だけに限ったコトではないですが、とにかくタイムリーHITが出ないです。

この試合においてのポイントの1つだと思うのが、2回ウラの攻撃。

2-0から2-2に追いついたイニングですが、2点獲ったとはいえ、内野ゴロ間の2点。

内野ゴロで得点するのは悪いコトではないですが、得点に至るまでのプロセスって相手のミスが絡んでます。

このミスに乗じてタイムリーHITで得点すると、相手もガクッと来ると思いますが、内野ゴロ間の得点だったら、まだ気分的にもラクだと。

まだ、今までの試合で相手に対し【組み難さ】みたいなモノは見せれてないですね。

9回ウラの得点で、やっとこ出た大地のタイムリー。タイムリー出たシーンは見てましたが、TVの前で『やっと出た』ってつぶやいてしまいました。

基点になった江村の1軍初打席・初HITも良かったですね。

このイニングの攻撃で『おっ』と感じたのが細谷。結果四球でしたが、ワタシが『おっ』っと思ったのが、初球からバット振ったこと。

去年までなら、打席で【棒立ち】やったですが、バット振ったコトは評価したいですね。

この攻撃は結局2点止まりで試合終了でしたが、『タラレバ』を言うと、9回オモテの守りゆーか、吉見のピッチング・・・

とても×2【ベテラン】がするピッチングではないですね。

1アウト後の打者にストレートの四球。それも抜けダマばっかのあきらかなボール4つの四球に始まり、3ボール・2ストライクの連続。

この回の守りはすごくダラダラした雰囲気が漂っていたよーに感じました。

投手台所事情もあるので、仕方ナイ面もあるにはせよ、ベテランが・・・アレでわ・・・ねぇ。

開幕早々、苦しいですが、怪我人もイッパイ居る中でと考えると、善戦してると考えましょうか?

怪我人は投手陣ばっかで、野手はほぼフルメンかな?