大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》『奮起を促す』方法は?

負けに等しい引き分け試合の録画を見るのはキツいです。

中々気が入らない上、そばで子供3人がギャーギャーゆーてる中で確認はとりあえずしました。

セレッソ大阪 1 - 1 清水エスパルス

内容は・・・ほぼスルーしますが、4月に入ってから調子ガタ落ちのセレッソ大阪

クルピ監督の【良いところ】は、言わずと知れた『若手育成』

どーも次節は小暮を右SBで起用するっぽい記事もあります。

そんでニンゲン誰しも【良くない】ところは皆あるわけで、クルピの【良くない】ところがスタメンでの選手起用に出ちゃったのが全てやったかなぁ~って思いますね。

ブランコのスタメンに、シンプリシオの右MF起用。

ブランコですが、シーズン開始直後は『今年は違うな』と思いましたが、開始直後がベスト過ぎたのか???アトはジリ貧。

この試合もここにボールが入ると、全くボール出ないわ、ちょっとカラダぶつけられたら倒れるわ、で散々でしたね。

それとシンプリシオの右サイドMF起用も・・・。

螢をボランチで使いたいのはすっごく判るが、螢をボランチで使うと、右の攻撃的MFのコマが足りないのは判ってること。

去年のシンプリシオの状態ならまだしも、今季は完全に【太め残り】でのシーズンイン。全く動きにキレがなく、重っもいカラダを引きずりながら走ってる選手をアノ位置で起用したのが・・・

クルピって昔っから、良くても、悪くても、ブラジル人選手はトコトン起用する監督さん。

それに輪をかけて、期待の新外国人エジノもあんな感じやし・・・。

こーなったら、相手さんは『曜一朗に触らせなければ』で、よーけのマークが曜1人についてしまうと、さすがの曜とてボールに触ることすら困難になってしまいますね。

と、こーなったら、そら、あんな試合になってしまいますわな。

試合後にあっちこっちの記事で『助っ人にダメ出し』って出てはいました。で、最後は『奮起を促したい』で〆る記事がどこにも出てはいますが・・・

次節はどーすんのですかね?

『奮起を促した』ので、次節もスタメンで起用するのか?

それとも『日本人以上のモノが出せてない』からベンチを外して、南野なり枝村をスタメンで起用するか?

とにかく、次節のスタメン・ベンチメンバーでしょうね?

かなりハナシを飛躍させますが、FWに『助っ人らしい助っ人』が欲しいですね。

残念ながら、現在のJはまだまだこのポジションは強力な【助っ人頼み】なのは事実です。

国産で補ってるのって、広島の寿人に、鳥栖の豊田くらいしか思い浮かばないですもんね?

あっ、大分はデカモリシか?

最近流行のダヴィレアンドロやバレーにあやかって、ウチもアドリアーノの復帰!!!なんてね(苦笑)

若干期待して現在の様子をウィキとかググったりして調べましたが・・・

カタールの所属チームでは、昨年は18得点でリーグ得点王。そんで今季はチームは3位で得点は8。首位ではないですが、チーム最多得点みたいです。

ので、復帰はナイですね(苦笑)

なんでも?マンU優勝で、セレッソにも「連帯貢献金」なるものが入るとか?なんとか?

よっしゃー、ソレを助っ人獲得に使おうやないかっ!!!

アカン・・・エラいおかしなってるわ。ワシ。