大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》入れ替えが頻繁ですね

今日から大阪での3連戦。ワタシは明日まで出勤なので、3日は現地観戦しようなかなぁ~と考えております。

昨日ですが、吉見と神戸が登録抹消になり、本日、伊藤と早坂が昇格しました。

前のホークス3連戦は月曜日だけ観戦。

ジャイアンツとのファーム戦も中継があったので、交互に観戦しておりました。

吉見の降格については、まぁしゃーないですね。

あんだけリズムの無いピッチングで2失点で収まったのがキセキです。

どこのイニングか?2ボールになった場面で、齊藤コーチが突然マウンドに突進してましたが・・・

あの場面って画面からも吉見がカッカしてたの解りましたし、齊藤コーチも『またカッカしとんのかっ』って感じで、若干怒りながらマウンドに行ってたよーに見えました。

吉見もかなりのベテランなので、もっと冷静なマウンド捌きをしてほしいですね。

神戸の降格はいささか残念ではありますが、守備でのミスとか、同じタイプの揃うベンチでは降格は仕方ないかな?

ファーム行ったら、今回の1軍での課題をシッカリと修正してほしいです。

まだ若いんですから、名手とは言わないまでも、今回やらかした返球ミスとか基本的なコトをシッカリと予習しておいてほしいです。

で、今回昇格のお二人のコトにも触れますが、まず伊藤。

ファームでのピッチングは観てましたが、まだ昇格には早いよーな気がしますね。

元々アレ球な投手ではありますが、前回のピッチングは『ボールに聞いてくれ』やった様にワタシには見えました。

ちょっと伊藤登板のタイミングは難しい判断になるかな?

ただ、序盤で先発崩れたタイミングでの起用については、中郷もランナー残ってると危険は危険なんで、伊藤に託すのもアリかな?なんて思ってます。

意外な昇格は早坂。この早坂の昇格は早坂云々よりも【根元】の守備なんやないかな?と。

月曜日も痛恨の悪送球。あの送球を捌けるファーストというと【福浦和也】しか思い浮かばないですね。

とは言うものの、さすがの福浦でもアノ送球を捌くのは至難の業やと思います。

実際、早坂ってファームでもあんまスタメンないですよね?

『観たい』ってコトでは、角とか見たいですけど、角もまだファームで実績積み上げる時期でしょうし、角ってセカンド以外のポジションに就けるのかな?

ファーム戦を観てて『1軍で観てみたい』と思ったのは大嶺弟。

スイング見てても、かなり安定してきた気がします。

大嶺弟もセカンドが出来るかどうか解らないですし・・・

そう考えると、早坂の昇格は【消去法】な雰囲気を感じてます。

早坂もこの昇格が『ラストチャンス』なんやないでしょうか?

このチャンスをモノに出来るかどうかです。

4月までは何とか5割で凌ぎましたが、こっからです。

今日は幸先の良いスタートを切りたいモノですね。