大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》今日からが

先週のビジター6連戦は4勝2敗。福岡⇒札幌という移動日ナシの厳しい日程で貯金2つ積めたのは良かったですね。

ただ・・・その代償と言ってはナンですが、西野の登板翌日の登録抹消はイタいです・・・。

初めて感じる肩の痛みとか言うことですが・・・

あまりムリせずジックリと直してほしいですね。

空いた西野の枠に、どーも渡辺俊介が入ってくるみたいな情報。

故障中は痛みが消えない様なら引退も考えたとのコトですが、ホンマに復帰となった時は、その覚悟が伺えるピッチングを期待したいですね。

さぁ、今日からは首位イーグルスとのホーム3連戦。

チーム力拮抗のパと言われながらも、ジリジリと独走態勢に入りつつあるイーグルスさん。

やっぱ田中まーくんという【エース】が今季負けナシの16連勝ってのが大きいですね。

16連勝は出来すぎなんかもしれませんが、アノ【エースの風格】がイイですね。

ハナシをあえて横道に逸らしますが、ウチの【エース】と言われる成瀬はどうしてるのかな?

ファームでも登板してる形跡がないですね?

ひょっとして?ナンか大きな怪我でも抱えてるのかな?

【無期限調整】ではアルにせよ『ちょっと長すぎやせんか?』って。

ハナシ戻って・・・

コノ3連戦の最後に先発で出てくるかどうか微妙ですが、星野さんのコトやから『蹴落とす』意気込みで持ってくるよーな気がしてます。

3カード勝ち越しのマリーンズですが、今現在上位のイーグルスにホームでどんだけの試合をしてくれるか?

ホームの利を活かしたゲーム運びが出来るか?それともコロっとイカれるか?

『優勝』なんておこがましくてコトバに出来ませんが・・・

と言い(書き)ながらも、やっぱソコは目指してほしいし・・・

05年の優勝もルールに助けられた優勝。

10年も日本一にもなりましたが、どっちもホームで胴上げ出来てないんですよね。

やっぱソレは見たいのです。ファンとして。

それを考えると、コノ3連戦は非常に大切なカード。

でも、今までの相手とは正直ゼンゼン違うと思います。

苦しい戦いになるとは思いますが、『とにかく勝って』

そんな想いです。