大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》切り替えて×2

昨日は・・・・負けちゃいましたね。残念・・・。

ホームで落としたのはイタイ。

試合はちょこっと見たダケなんで、展開云々については語れませんが、雰囲気的に相当硬かったかな?

時折ベンチの映像が映ってましたが、ワタシが確認した中では、いつもの様に数人は腕組みして座ってる(腰掛けてる?)選手が居てますが、コノ試合のベンチはみんな前に出て試合に入ってる印象は受けました。

打線は湿ってる上に、ライオンズはイイ投手をボンボン投入してきます。

こーゆー試合はマリーンズもピッチャーが踏ん張らなアカンのですが・・・

グダグダでしたね。

この時期に、荻野貴司が登録抹消。どーも3週間ほどかかるみたいで、荻野の今シーズンわ終了な感じ・・・。イタいです。

伊東監督もオーダー組むのがタイヘンやろなと。

シーズン大詰めに来て、角中居ない、里崎居ない、井口・ブラゼルは故障箇所と相談しながら、そんでココに来て荻野が居ない。

そら難しいやろと判断します。

今日はお休みで、明日は仙台でイーグルス終戦

とっとかなアカンです。(こればっかりやけど)

競争相手のホークス・ライオンズは今日と明日、埼玉で直接対決。

今季ライオンズはホークスを苦手にしてるんですね。

マリーンズの状態を考えると、他力本願な気分にもなってます。

ホークスvsライオンズ2連戦の結果が、2位争いのヤマ場の試合になりそうですね。

このまま行ったら、週末のホーム戦。晋吾ちゃん、薮田の引退試合どころじゃないですね。

順位掛かってる今、顔見世で他の選手の登録抹消は出来ないです。

残念ですが、2人とも勝負の世界を生きたヒトなんで、それは解ってくれると推測します。

今季は最後の最後まで目が離せないですね。

アト5試合。明日は仙台で1試合やって、金曜日はお休み。

土日はホームでバファローズとやって、月曜日は大阪でまたバファローズ戦。当日移動で最終戦は埼玉でライオンズと。

来週月曜日は京セラドームへ参戦せんとあきませんなぁ~。

政府は景気改善してるので、来年4月から消費税上げるとのことですが、中小企業で働くワタシにとっては実感どころか、政府の言ってることと間逆な状態。

めっちゃヒマです。なので平日の京セラも当日に事件さえおこらなえればカンタンに行けてしまいます。

来週月曜日は、マリーンズの立ち位置がどないなってるか解りませんが、今の状態から好転してると願います。

しんどいやろけど、もうヒト踏ん張り!!!