大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ずっと気になっていたが・・・

数年前からこのブログでも時々書いてはいましたが、やっぱこんなハナシが出てきました・・・

海外FA権取得のロッテ・今江に条件提示

 ロッテの林運営本部長は6日、海外フリーエージェント(FA)権を今季取得した今江に対して5日に条件提示したことを明らかにした。10月29日にも残留要請を行っている林本部長は「できたら今週中がいいが…。ただ本人にとって大事な問題。しっかり(結論を)考えないとね」と話した。

 今江は「そんな簡単には決められない。(球団と)お互いに話をしていかないと」と態度を保留した。(共同)

ロッテ・今江、FA苦悩…伊東監督が残留を熱望

 4月に海外FA権を取得したロッテ・今江が6日、球団から条件提示を受けたことを明かした。FA権を行使できる期間は13日までで「じっくり考える時間はないが、簡単には決められない」と悩んでいる様子。伊東監督も直接話し合い「三塁手、4番として引っ張ってくれた。いるといないでは全く違う。来年はもっと振り回してほしいと話した」と残留を熱望した。 (鴨川)

ともにSAMSPO COM より

『宣言する』とは言ってませんが、気持ちは揺れ動いている様な印象を受けます。

FAは選手の得た権利なので、宣言する・しないは選手自身が自分にとって【Best】と考える選択をすることだと考えます。

が、ファン心理としては『そんなことで悩まんと、スパッと残留決めてーな』って想いがこと今江には強いです。

今江の【FA】については、冒頭にも書いているよーに、数年前からずっと心配はしてたんですよね、直感的に・・・。

ヒーインの受け答えなんかは、今江はすっごい上手な選手です。

聞かれていることに対し、ピントがズレることなく・よどみなく、且つ堅苦しくならずファンを普通の発言で楽しく、嬉しくさせてくれる喋りは大好きです。

でもね・・・なんかフッとした場面で時折伺える『心ココにあらず』みたいな雰囲気も結構な頻度でワタシは感じておりました。

ここから書くことは、あくまでもワタシの主観でありゼッタイなことでは無いので、読まれる方にとって不快だと解釈された方には先に謝罪しておきますが・・・

ワタシの考える【京都人】って、自分をオモテに出さない・自分の考えをクチにしないって印象が強く、私生活においても、ワタシは大阪人であり、それなりに京都に近い所で仕事をしており、社内にも京都の方が居られますが、全員ではないにしろ、そーゆー気質の方は多いなぁ~って印象が昔っからあります。

そんな印象があるので、試合中とか試合後とかに、時折『心ココにあらず』みたいな雰囲気に【FA資格取れたら、ひょっとして・・・】って心配が、ここに来て現実味を帯びてきてるのが・・・

正直、不安です。

まだ決まったワケではないので、今後の動向に注視しますが、しばらくは不安イッパイですね。