大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》本日涌井投手との交渉とか?

今季のFA宣言選手中、大竹投手、中田賢投手、片岡選手の話題ってか、各球団の綱引きが報道されておりますが、意外?にも無風に映るのが本日マリーンズと交渉の涌井投手。

なんでなんじゃろか?

FA以前に各誌一斉に『涌井、ロッテへ!』って見出しが躍ったのは、こーゆーことなんでしょうか?

それともコスト?

マネーゲームになると、どっかの監督さんが言ったとか言われてる『IT企業にはかなわない』ってのは、非常に的を得てるなぁ的を射てるなぁ~と。

オモテ向きには1回目となっていますが、もうすでに下交渉は進んでいるのかな?

マリーンズにとっては、FA市場で手を挙げるのは、広岡GM時代の阪神・仲田投手以来なんかな?

仲田投手は入団したはイイがサッパリで1年で退団⇒引退やったですね。

引退直後は【元阪神 仲田】って肩書きで関西ローカルのTVで野球解説よりもタレントさん的にでまくってた記憶があります。

ちなみに今岡さんも【元阪神】って肩書きで関西ローカルTVに出演されてますね。

そんなコトは置いといて、

マリーンズがこれだけの大型補強に走ったのはズレータ以来ですね。

ズレータも・・・サッパリやったんですよねぇ~。

まだ交渉が始まったワケやないので、推移を見守るだけですが。

なんか、まだアノ高額な涌井投手獲得に動いているってコトが半信半疑でもあります。

もし、ことがトントンと進んで、入団となった場合わ・・・

中後の【16】は剥奪されると予想しております。

【11/20返信です】

【11/21返信です】

名無しさん

ご指摘有難う御座いました。修正いたしました。

涌井投手の評価???

よーわからんってのが感想ですね。

うめきち さん

まいどです。

なんかですねぇ。涌井投手はNPBでもBIGネームやと。

そのBIGネームのFAにアノですよ、あのマリーンズが手を挙げて交渉したってことがサプライズなんですよね。

どんな交渉したのかは判りませんが、誠意は見せても起用に関する約束はせんとってほしいですね。

ヘタな口約束はアトでモメる素ですから。

そーいやぁ~サブローはFAでしたね。忘れてました・・・。

マリーンズファンです さん

まだワタシは涌井投手を獲りに行ってるマリーンズの姿勢がサプライズでなんも考えられへんって感じなんですよ・・・。

仰られる様に今季のローテは成瀬が長期離脱し柱ゆーか中心すらなく先発できそーな投手を順番で投げさせてた感は否めなかったです。

そんな意味では先発として期待よりも計算出来る投手は必要です。

そう考えると未知数の外国人よりも実績のある投手ってなりますよね。

涌井投手の評価わ、入団が決まってこのブログに『涌井』と書けるよーになってから考えるとしますわ。

【11/21】

六地 さん

涌井投手は上手く表現出来ないですが・・・

早熟持続型ってイメージですかね?

文中の『わ』ですが、このブログ自身をあまり堅苦しくしたくないことから、あえて『は』のトコに『わ』を放り込んでる次第でございます。

性格的に堅苦しくしてしまうと、そのままずっと突っ走ってしまうのが、自分自身あまり思わしく考えてナイもんで(苦笑)

そのヘンをご理解頂けたら幸いです。