大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》Jの前にACL開幕

今週土曜日にJ開幕の前に、本日よりACLが開幕。

今のトコ、スタメンの情報はつかめておりませんが、フォルランはベンチスタートで秋山クンがベンチ入りしているとの情報です。

前のACL出場ん時は、戦力ダウンもしていましたし、3月の大震災のコトもあって、そないに楽しめた記憶がないんですよね?

鮮明に記憶に残っているのは、ガンバさんとの決勝リーグでのダービー。

高橋大輔のゴールで勝利した時のコト。あれはめっちゃ嬉しかった。

ディフェンス面での補強が抜けた選手の補充で終わったのが心残りではありますが、攻撃陣についてはシッカリと補強したセレッソ

ここまで、練習試合のみでプレシーズンマッチもなく、J1との試合は仙台さんと1試合やっただけなので、今日の試合でどんなこと出来るのかに注目!

残念ながら試合は観戦出来ませんが、夜中にACLダイジェスト番組があるっぽいのでそこでチェックします。

本日夕方?になって外国人選手の獲得、即レンタルのリリース。

韓国人のコ ジョンデ(高 正大) 19歳

経歴見ると在鉉高校となってるコトから、GKク ソンユンの同級生っぽいですね。

ところで、カチャルとの契約はどーなってるんでしょうか?

未だセレッソからのリリースがありまへん????

今日はちょっと寄り道して、御堂筋線の中吊り広告眺めて帰宅するとします。

この時間は乗客多いんで写メは撮れんやろなぁ~