大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》フツーに

また負けちゃいましたね・・・

密かに期待していました先発の古谷。

昨年同様に立ち上がりが課題ですね。

初回さえ無失点でイケれば、アトはスイスイなんでしょうが・・・

ランナー居ない時のノーワインドの投球は、ホントにムダなチカラが入らずにピュってタイミングん時ダケにチカラ入るいいフォームで投げますが、セットになると最初っから最後までガッチガチにムダなチカラが入ってしまい、昨年以前の1軍2軍を行ったり来たりしてた時の古谷になってしまう・・・

まぁ、初回の3失点のみで7イニングですか?

チームが普通の状態なら『ナイスピッチ』やったんでしょうが、チームの状態が状態だけに『古谷でも勝てんかったら、マジどうすっぺ?』ってなってしまいますわ・・・

『打てない打線』ってコトでも伊東監督さん、相当苦労してますねぇ。

昨日のスタメンって6番から9番まで試合開始前の打率が【.000】やったんとちゃいますかね???

なんか起爆剤になりえるモノが欲しかったんやと推測しますが、開幕から5試合でこれだけオーダー日替わりになるのは多分伊東監督本来のやり方ではないでしょうね?

『試合で結果出さないヤツは使わない』とキャンプ中に昨年も今年も言っておられた記憶ありますが、今そんなことしたら【使う選手が全く居ない】になってしまいますね。

ワタシ的にはあんまオーダーいじらない方がえーんと違うかな?と考えてます。

とりあえず開幕時は今江アウト、荻野アウトでしたからしゃーなかったですが、4番今江が復帰したのでもうヘタに選手をとっかえひっかえするコトもないかな?と。

とっかえひっかえしてもダレも結果出してないですから・・・

の中でも、あえて言うなら加藤はキャンプイン直後の期待されてた当時に若干ながら近づいたのかな?

ホークス3戦目でスタメン起用した岡田パパもサッパリやったので加藤を『辛抱強く起用する』ことはアカンことやナイと思いますがね?

DH or ファーストもそうやないかと考えます。

いぐっさんは鉄板ですが、相方はアジャでえーんやないかと。

サブローもブラゼルも結果出てないですし、凡退の仕方もあんまよーないみたいやし。

今はバタバタせんと【守備>打撃】のオーダーでエエと考えてます。

今日の藤岡はどうなんでしょか?

10年前の開幕からはポンポンと勝利し、『今年は!!!』と思いながら、10年前のこの日に挙式上げ、翌日からオージーへ新婚旅行へ出発し、たぶん1週間やったと記憶しますが、帰国後に旅行中の結果を確認した時に『えっ、旅行期間中、いっこも勝ってないヤン・・・』ってコト思い出しました。

その当時は海外でまで日本の情報とれるツールがそないにあった時代やなかったですから。

今がその『えっ、いっこも勝ってないヤン・・・』の時期が開幕直後に来たと自分に言い聞かせながら、今日の今季初勝利を期待したいと思います。

《4/7返信です》

伊 謄 さん

このエントリーですが、千葉のお天気まで考えずに書いてしまってたので、試合あること前提になってますね。申し訳ないです。

この試合中止で悪い流れが切れたのか?週末は3連勝で借金2まで戻しましたね。

まだシーズン始まったばっかりなので5連敗程度でグジャグジャ考えても仕方ないのですが、ショッパナッから借金抱えるのはどーも危ない気がしておりまして・・・

今週のアウェーでのバファローズ戦がどうなるかでしょうね?

ファイターズに3連勝したのは

チーム状態が上がってきたからなのか?

今季はファイターズとは組み易いのか?

どっちなのかなぁ~って???